オトシモノ、ヒロイモノ

マイニチの中にころがる
落として失くしそうな物
そんなナニカを拾います

叔母ノ恋文

2006-01-24 15:19:49 | おーらノツブゆき
キミは我が家にきたはじめての次世代
ちいさくてやわらかくてこわれそうで
すぐ泣くし、扱い方がわからんかった
レストランでキミがぐずりだしたとき
キミを背中にのっけてお散歩したとよ
ほらくるまだよ~お月さんきれいやね
付き合いはじめのコイビト達のように
目につくものを端からただただ並べた
おとなしくなったキミに声をかけると
…ジョブ…そういって眠りに落ちたね
風船みたいに軽くて飛んでいきそうで
転げて落ちていきやしないかと心配で
でも背中がキミのカタチにあたたかで
とろけてしまいそうにしあわせやった
アレからもう13の年が流れたんやね
おたんじょうびおめでとうございます
優しく大きな心をもつ人間になるよう
パパとママの願いのこもったその名前
優太、生まれてきてくれてありがとう

photo; 皆におもちゃにされて嫌なU太
抱っこしているのはmomo

応援よろしくお願いします m(_ _)m


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
甥ノ恋文 (U太)
2006-01-24 22:28:58
ブログありがとう

今日はいたって普通です

だからずっとずっと普通でいたいです

ゆきがいて親がいて兄弟がいて友達がいて

そして自分の夢に向かってつきすすんでいける

13年目にしたいとおもいます

そしてこれからも尊敬し、愛し続けれる

甥と叔母でいましょう      ゆうた
返信する
相思相愛…♪ (ORA)
2006-01-25 00:10:39
だね☆だよ、その通り

『当たり前のありがたさ』

ありがたいは『有る』事が『難い』(むずかしい)と書きます

それを貴方が心にもっていてくれる事が

叔母馬鹿のヨロコビなのです
返信する
ちくり (kasumi)
2006-01-25 00:14:27
優太はブログを読んで、泣いていました。

そんな優太を見て、母もチョッとだけ泣いちゃいました。

素敵な恋文ありがとう。
返信する
☆kasumiさん (ORA)
2006-01-25 00:24:53
たろうと出逢ってくれてありがとう

アタシ達にU太をソラをありがとう

兄弟をつないでくれてありがとう

U太の素直は宝物です

正しいココロをつないでくれてありがとう

(勿論、ソラもだよ♪)
返信する
他人ノ恋文 (maruko)
2006-01-25 08:26:36
もぉ~~~朝から感動です

涙涙で娘が心配しています

なんて素敵なORAファミリーなんでしょう

ORAさんとU太くんに乾杯
返信する
☆marukoちゃん (ORA)
2006-01-25 18:33:24
ありがとうございます

感動していただけるなんて嬉しいやら照れるやら…です



リサやさしいね

か~かが急に泣き出したらびっくりするよね
返信する
恋文のやりとり (sakura)
2006-01-26 11:04:01
私もいつか甥っこと出来る日がくるのだろうか。

こんなに素敵な関係が築けるのだろうか。

ホントにORA家ご一行様全員素敵です。

ORAをお手本とさせて頂きます!

返信する
☆sakuraちゃん (ORA)
2006-01-26 20:36:53
うれしいコメントありがとうございます

おばばか略しておばかのアタシです

実はわらわれるかなぁ~と思っていたのですが

みなさんのコメントにうれしく照れくさく

でも好きなものは好き☆照れずに I Love My Family♪

といえる自分も好きです

いくつになっても素直が一番!だと信じています
返信する
U太おめでとう (momo)
2006-02-07 13:34:50
お誕生日に電話して今年の目標聞いたら

勉強頑張るって答えた。

お勉強にサッカーに家族にお友達に遊びにetcたくさんがんばって!



私は覚えているよ。

どうしてこの時優太がいっぱい泣いているのか。



首の座らぬ優太を抱え、

あまりのかわいさに微笑んでいたら

急に優太が首を起こしたの。

そしたらそのまま優太は私の前歯にぶつかって。。。



13年も昔の話になるんだねぇ。

会う機会は少ないけれども、毎回とても印象的だよ。



夏はそらと沖縄においで!
返信する
☆momo (ORA)
2006-02-08 18:43:57
そうなのね…

キミの前歯は凶器だね…お気をつけください…

もう13年の時が流れたなんて信じられないくらい

U太の産声が耳に残っております…

そうそう、病室で呑んだシャンパンの味もね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。