カリフォルニア便り ーFROM OQ STUDIOー

~南カリフォルニアから~
陶芸家の器と料理、時々王様の日々

聖夜のマティーニ  ~渋谷で5時の想い出に捧ぐ~

2011年12月24日 | Ceramics

貴女の焼き物でマティーニを飲んでみたいな。

それは無理だと思うよ。

マティーニグラスはシャープなグラスが似合うんじゃないかな?

そんな風に考えていたけれど、作ってみようと思い立った。

納得のいくものが出来たら、クリスマスプレゼントにしよう。

とにかく薄く!軽く!

そんなことを考えながら作った。

良いかも!

マティーニはクリスタルクリアなお酒だから、

覗き込んだ時に、色を楽しめる釉薬を掛けた。

出来上がったものを見せたら、想像以上に気に入ってくれた。

本当に幸せだな!

普段あまり感情を表現しないバーテンダーがそう言った。

満足、満足

 

 

Dear My Sweet Hearts 


私には、多くの人の為に何か出来るほどの力は無いと思う。

人の役に立ちたい!なんて頑張ってみたり、

無力な私には何も出来ないと落ちこんだりした事も有ったけど、

本気で誰かを支え続けるには、

その人の人生を全て背負う覚悟が要るのだと、今は思う。

私が背負えるのはきっと貴方と王様の命だけだね。

だから、これからもしっかり背負おうと思う。

私の料理が貴方を幸せにするのなら、

私は今日も明日も、ずっとキッチンに立ち続けるよ。

私の焼き物が、貴方の毎日を楽しくするのなら、

私は陶芸家であり続けるよ。

私の笑顔があなた達の心を守るのなら、

私はいつも笑顔でいようと思う。


背負えない人生の為に私が出来ること。。。

それは常に誠実であること。

声にならない声を聞き逃さない耳や、

黙って頑張っている姿を見逃さない目を持ち続けること。

たった一人でも決断し、行動出来る強さと、

諦めない心を持ち続けること。

それだけだと思うんだ。

それだけなのだけれど、それが結構難しい。

でも私、そうあり続けるよ。


Dear my sweet hearts

幸せでいてくれて、ありがとう。


メリークリスマス