blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

フレンチプレスで

2017-06-18 | coffee

出来上がり。

フレンチプレスで豆の旨味を全部抽出。

フレンチプレスはペーパ、ネルとぜんぜん違う味になるのでおもしろい。

コーヒー本来が持っている旨味を楽しめるフレンチプレス。

ボクの使っているプレスはBARISTA&Co。

これ、男らしくてかっこいい。

フレンチプレスって淹れ方もオトコらしいかな。

なんかそんな気がしてきた。

恋人にコーヒーを淹れる時フレンチプレスだと

かっこいいな。

そんな気がしてきた。

BARISTA&Co



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かあったはず (柚木結羽)
2017-06-18 11:10:46
blancさん

フレンチプレス確かあったはず…。

私も毎朝のコーヒーは欠かせません。

ただいつも時間がなくて、ささっとコーヒーメーカーで淹れてしまう。

お誕生日にいただいたフレンチプレス。
今日は日曜日。
ゆったりとコーヒーを楽しもうかな。
返信する
Unknown (紅寿)
2017-06-19 08:52:28
私も(笑)
BODUMの、フレンチプレス、有ったはず(笑)
毎朝、カプセルを入れたら、出来上がる
Nespressoばかりで。
今は、月曜日の朝の7:49。
そろそろ起きて、(笑)
今朝は、フレンチプレスで淹れたいと思います。
今朝のSingaporeは、曇りです。良い1日を。
返信する
Unknown (blanc)
2017-06-20 06:24:06
結羽さん
おはようございます。

日曜日、フレンチプレス美味しいコーヒー出来たかな。
お誕生日にフレンチプレスって素敵ですね。
フレンチプレスってお掃除がちょっとめんど。
そんなところも含めてフレンチプレスは楽しいし
美味しいんだよね。
返信する
Unknown (blanc)
2017-06-20 06:28:26
紅寿さん
おはようございます。

Nespresso、お手軽ですよね。
たまには豆を挽いて
ゆっくりコーヒー時間時間も良いですよ。

ボクは品川stay。ご機嫌な天気。
これから羽田に移動してまた飛んでいきます。
怒られに行ってきます。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。