blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

オトナ時間

2017-08-06 | v-c70

18:00。

日差しが優しくなってきたから屋根を開けて海岸前へ。

気持ちいい海風を頬に感じながら海岸線へ車を走らせる。

 

持ち物はこれだけ。

- note -

coffee:starbucks

pretz:glico

ear phone:Bang & Olufsen

cell phone:apple


本当は好きとか相合傘とか書くんだけれど

(ボクの世代の若い頃の話だけれど)

40上がりは「hello」と海に挨拶をする。


暮色。

この時間の空の色が好き。

青から橙へと滑らかな色の表情をしている空。

たくさんの色が詰まった空の色がリラックスさせてくれる。

 

good byeとかbye byeとかciaoとか書かない。

最後はいつもの「またね」が40上がりのボクの言葉。

 

水平線にしっかり収まって行くお日さま。

このお日さまは次の国に朝を運んでいくんだなって思いながら、

お日さまの今日のお仕事の完了を見届けました。

今日はきっちりお仕事完了のようで、まん丸の最後まで水平線に収っていったのさ。

 

お日さまと反対側にはお月さまがこんにちはしてました。

水平線の方はまだお日さまの名残陽の明かりで橙色。

山側はもう闇がゆっくりやってきている。

時間が入れ替わる瞬間かな。

 

またハンドルを握って海風を楽しむ。

屋根を開けて、ウインドウも全開で。

少し強くアクセルを踏んで。

海のある日常、カブリオレの開放感。

そしてひとり時間。

心地いいオトナ時間がここにあるのさ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coicoi)
2017-08-06 12:50:20
画1. 「洒落」 「お」忘れてた
画2. 「イイ」 「かわ」忘れてた
画3. 「ぅん」 そぅですね
画4. 「ソラ」 もィィ
画5. 「ぅん」 そぅですね
画6. 「逆」 水平線から 現れるのです
画7. 「日本海」 の夜 ですね
画8. 「またね」 blancさん
返信する
Unknown (blanc)
2017-08-08 13:18:01
coicoiさん

画1. 「景色いいね」よそ見は危険。
画2. 「日本海」イヤホンからは演歌でしょ
画3. 「本当は」相合傘書きたい
画4. 「遠くの積乱雲」屋根開けてるけど雨が心配。
画5. 「書道」 4級です
画6. 「沈む」 月も海に沈みます。
画7. 「月没」 海に沈む月は夕日より綺麗なのさ。
画8. 「隣のシート」いつでもどうぞ coicoiさん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。