blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

ボクのそうめん

2018-08-15 | foods

ボクのそうめん。

よく「俺のなんとか」っていうレストランがある。

ボク「俺」って使えないんだよね。

「俺さま」って言えない。

「ボクさま」って言う。冗談だけど。

そうめんには海老。

これ、ボクの中のルール。

海老がなきゃそうめんじゃない。

 - 海老そうめん recipe -

そうめんを大葉で巻いて海老をいただく。

大葉の香りが楽しいよ。

ひとり分

そうめん:100g

大葉:5枚

ボイル海老:好きなだけ。(多すぎるのもダメだよ)

そうめん茹でて

大葉敷いて

その上にそうめん乗せて

海老を周りに配置。

 - 完成 -

ポイントは器。

器で美味しそうなそうめんランチかただのお腹すいた時のそうめんランチとなる。

 

 - recipe -

これさっぱりすっきりピリッと辛い。

夏バテ気味には良いと思うよ。

レシピは書くのめんどいから簡単に。

玉ねぎのスライスの上にそうめんを乗せて

カイワレ乗せてツナマヨを乗せる。

そして海老を配置。

最後につゆをまわしかける。

いじょう。

ポイントは器。

器で美味しそうなそうめんランチかただのお腹すいた時のそうめんランチとなる。笑

だから美味しくいただくにはお気に入りの器なのさ。

 

 - うつわ TWOOL GALLERY -

NAOTORA 谷井直人

bamboo glass 三浦侑子



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。