blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

file.017 - あれこれ想ふ -

2017-10-23 | あれこれ想ふ

トムヤムクン。

ちょっと東南アジアが恋しい。

エビが恋しい。

パクチが恋しい。

この辛さボクがいつもいる国との辛さと違うんだよね。

月に1回髪の毛を切る。

首に白い前掛けをぐるりと巻かれた自分を

鏡越しで見つめる。

太ったなーとか疲れてるなーとか

イケてるなーとか・・笑

その都度一喜一憂してしまう。

自分の顔の月一チェックって意外に楽しい。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅寿)
2017-10-23 12:29:55
トムヤムクン、作りましょうか?(笑)
私、得意なんです(笑)
この国に住んで、東南アジアの料理が得意になりました。
元々、スパイシーな物が好きなせいもあるかな。
最後にパクチーを。
返信する
作って (blanc)
2017-10-24 00:27:11
紅寿さん

こちらの辛さは単調なんだよね。
トムヤムクンが強烈に食べたい気分。
パクチーが効きすぎているくらいのやつがいい。
香辛料が色々混ざり合ったスパイシーなお料理も食べたいな。
そちらではこんなお料理にどんなお酒を合わせるのかな。
結局はお酒に行き着くのか、ボクは。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。