blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

今夜もたっぷりと

2018-03-31 | foods

土曜日の19:30。

まだほんのり明るさを残している夜のはじめの空。

この中途半端な感じの時間が好き。

夜でもなくてお昼でもない。

お昼ご飯と夕ご飯のあいだの時間。おやつ時間みたいな時間帯。

ボクは夕ご飯を求めて無数に無口で立っているマンション群の間を歩くのさ。

 

メガネ先輩発見。笑

吠えてる。吠えてる。

「ヨンミヤ、ヨンミヤ」って感じかな。

 

ボクが足を向けた先はここ。

先週末と同じところ。

「きんいろ天」。

今週末も天丼な気分なのさ。

まずはグラスビールでひとり乾杯。

天丼が出来上がるまでの時間。

このくらいの量のビールがちょうどいい。

 

今日はこれ「きんいろ天丼」。

「きんいろ天」の基本の「き」のメニュー。

天ネタは日本語の50音でいうと「あ・い・う・え・お」がのっかっている。

美味しいんだけれど、

丼にまずご飯を盛って一発目にかけるタレの量が少々多い。

今夜もたっぷりとタレがかかっている。笑

もう少し少なくていいんだけれどな。

これ伝えるの、かなりハードルが高い。

次回の目標にしよう。

ということでごちそうさまでした。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天丼ルーレット。 (路地裏のしもぶくれ。)
2018-04-01 23:04:27

こんばんは。

今日はお越しいただき、
ありがとうございました。

天丼がとても美味しそうでしたので、
ルーレットをしてみたくなりました(笑)。

雨は降りましたか。
こちらの桜は少しずつ散り始めました。

それではまた。

千疋屋で (blanc)
2018-04-08 10:02:32
路地裏のしもぶくれさん
お返事遅くなりまして。
昨日帰国して今ゆっくりしています。

その節はぐだぐだコメントしてしましまして。

天丼ルーレットいいですね。
ボクが思うところのルーレットのルール
①二人で一つの具だくさん天丼を注文。
②じゃんけんをして先行を決める。
③先行の人は目をつむり目の前の天丼をぐるぐる回す。
④思うところで手を止めて目を開ける。
⑤目の前にある(はずの)具を食べる権利を取得する。
⑥食べるかどうかはその人次第。
⑦後攻の人は同様にぐるぐる回す・・・
⑧ある時は目を開けると具がない・状況が発生する。
そんな時は「はい残念ね」で次の人の番。
こんな感じでしょうか。

これ「千疋屋スペシャルパフェ」でやってみたい。
いかがですか。
あしゆびじゃんけんと同様、容赦しませんので。笑
なんつって。

素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。