blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

持っていないといけないよ

2017-10-08 | lunch

今日は天気が良かったのでいつものイタリアンへ。

イタリアンはいくつかあるんだけれど

オープンな感じで楽しめるお店はここだけ。

こんな開放感で食べられるのももう少し。

だからしっかり楽しまないとね。

そして楽しむのはこの本「楽園のカンヴァス」。

これ面白い。今日も持ってきてお料理の合間に読んでました。

 

いつものモッツァレラのサラダがsold out。

だからマッシュルームのサラダをオーダ。

これがきのこの山じゃないけれど

マッシュルームとエリンギとその他少々のキノコの王国のようなサラダ。

食べ応えがあっていいじゃないですか。

赤ワインも進むしね。

そしてリゾットに・・・

 

「すみません、今日は家の都合で早くお店を閉めます」だって。

そっか、まだお盆中だものね。

リゾットは諦めてこのサラダがお昼となったんだけれど

十分、十分、サラダとパンで十分なのさ。(痩せなきゃだし。)笑

楽しく食事をするには食事の味だけじゃない。

お店の人の優しさやお店の雰囲気が大事。

それとお客さんの質。

お客さんの質を見るとそのお店のレベルがわかります。(日本はね)

そんなことを考えながら自分で行くんだったら、友達と行くんだったら、

そして誰かにお薦めするんだったらでお店を選びます。

特に40上がりのオトナはお薦めできるお店を

いくつか持っていないといけないよ。

とボクは思うのさ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。