OYAJI CRUNCH

Diary of ossan

昼から

2010-08-28 21:27:06 | JAPAN HEAT X

HEAT-XでKASUKEさんと待ち合わせしてラジって来ました!

今日も日差しが強く、路面はカッチカチで砂が浮いた状態。
まるでサニーランド路面の様でした。

タイヤは直ぐに磨り減ってしまいそうだったので、
使い古しの今日で終わっても良さそうなタイヤを使いました。

B4から走りましたが、やはり我慢の走りに。
一旦巻くと立ち直れません。
次第に慣れてきて、6パック消化。

それにしても今日も暑かったですね~!
日差しと砂埃がハンパ無かったです。

リヤタイヤが変な感じですがヒンジピンがもげてるだけです。


先日のTRS定例戦決勝でヒートプロテクト?で無念のリタイヤだった
DEX410Rですが、今日はまったくヒートプロテクトに掛からないで
調子良く走ってくれました!
ただ、3パック目の終わり頃に突然ステアがロック状態に・・・、
デカイ石ころが挟まっとる~!


旧ホールショットリヤ3セット、フロント1セットを使い倒して本日は終了~。

終わったタイヤがたまって来たので
そろそろタイヤ剥がさなきゃ。

 


雨早いよ~

2010-07-11 13:58:41 | JAPAN HEAT X
朝一に投票済ませつつHEAT-Xへ行ってきました!

少し遅れてSKさんも到着。
久しぶりにチキチキできますね。

お先にB4でコースイン、
今日の路面はホールショットよりもボウタイの方が良く喰います。

しばらくして空からポツリポツリ・・・
雨降ってきた~、(;´∀`)

構わず1パック走り終えて、お次は511。


雨が本格的に降り出し、路面はテュルンテュルンになってきました・・・。
もう玉砕覚悟でGO!

5・6分走ってストレートの死角でクラッシュ!
今日はもう終了~って感じです。


先週に続いて今日も2パック程しか走れなかった~、

SKさんはナント、RB5とB44、2台共数周でトラブルに遭い終了。(´・ω・`)
お互い不完全燃焼でした。

来週は用事でラジれない・・・。フラストレーションが溜まります。
近くに室内オフロードコース出来ないかなぁ。





親子でラジコン

2010-07-05 19:16:52 | JAPAN HEAT X

昨日は昼から息子とSKサーキットへ。
息子の1/10バギーデビュ~の日です。

さ~てまずはアンプ設定からだね♪
と、SKサーキットに到着。

な、なんじゃこれは~!

駐車スペースに何台か車が通った後が有りましたが、
みなさんこの状態だったので素通りしていったのでしょうw

今日を逃すと、これから息子は部活が忙しくなるので
休日一緒にラジコンするのは厳しくなります。
ど~しても走らせてやりたい。

SKさんから水中ポンプを借りてきて
排水作業を強行することにしました!

小一時間泥んこになって排水作業をしましたが
はっきり言って今日走行させるのはムリ!と判断。
「お父さん、無理ならもっと早く言ってよ。」と突っ込まれましたが、
めげません。HEAT-Xがあります。

早速移動、15時近くに到着。
コースには誰も居ません。・・・いやな予感がしましたが、
水は全く溜まっていませんでした!
早速走行許可を頂いて待望の1/10デビュー!

操縦台がグレードアップしてました。

息子にはあまり握り過ぎないようにと
しつこく言ってあったので暴走する事無く、
初めての割には結構安定して走ってました。

続いて自分もコースインして一緒に走り始めた直後・・・、

ショックタワー壊れた~!


息子よゴメンな、
父さん今日は軽装でスペアパーツ持って来てないんだヨ。
父さんのラジコンを使いな。
「いいよ、一緒に走りたいし。カメラ貸して。」
と、その後はひたすら撮影してました。



他のお客さんも続々と集まって来て、
気づけばSCトラック祭りになってました。
  
ブリッツ5台走行はご当地ならでは!?

いつの間にか帰宅の時間になったので
自分も早々に終了。

結局息子は数周、自分は2パックで、お互い不完全燃焼でしたが
また一緒にサーキットでラジコンしようぜ!


ちょいとラジった

2010-03-03 23:42:21 | JAPAN HEAT X

午後3時頃にHEAT-Xに到着。

既に#08さんと数名の方が1/8バギーを走らせてました。

4駆も持ってきましたが今日も軽装備でスペアは無し。
慎重に走って壊さないのが今日の課題。

まずはB4で。デフが滑り気味で1パック。

続いて511、ちょっとマキ気味なので抑えながら走行。
ウォッシュボード後の2連と5連ジャンプが何となく飛べるようになりました。
フロントデフプーリーが石噛みでロック・・・。

B4のデフを締めて2パック目。
ナント、ジャンプが普通に飛べる様に!
でも巻く事が多くなってグダグダ気味に・・・。

ほぼ休憩無しでB4で4パック、511で3パック消化。

511のラストパック後回収してみると・・・

こんな状態でも結構走ってしまうもんですね・・・。

コースにも大分慣れてきて楽しく走行出来ました。
週末の天気が微妙なので何とかラジれて良かったです。

 


仕事帰りに

2010-03-02 23:34:47 | JAPAN HEAT X

昨日、仕事が早めに終わって、
問い合わせてみたら走行可能と言う事で、
ちょいとHEAT-Xへ行ってきました。

日曜の雨で多少水溜りがありましたが
路面はしっかりと整備されて、良いコンディションになってました。

B4しか持ってきてないので今日は2駆オンリー。

SKセットのままで早速コースイン。

路面は少し湿った感じですが左側の赤土のコーナーは
カラカラで砂が浮いた感じ。ホールショットではマキマキでした。

3周目、ウォッシュボード後の2連でひっくり返って
ダンパー上部の取り付けネジがポッキリ。

超軽装備で来たのでスペアはおろか工具もほぼ無し。

先客の方にネジと工具をお借りして応急措置。

タイヤをグースに変更して再びコースイン!

・・・したけど今度は調子に乗って握り過ぎて
ハイスピードでフレキに接触!

ウイングマウントがモゲました・・・(´・ω・`)

まだ数周しか走ってないのにボロボロ

フロントショックタワーも折れてましたが
そのまま続行。

ジャンプで前のめりになりますが何とか走れそう。

HEAT-Xにも5連ジャンプが出来ましたが、
以前のSK5連よりも難易度高いです。
ジャンプの間隔が狭いのと、車があまり飛ばないので
合わせるのが非常に難しいです。
2+1+1+1でしか飛べませんでした・・・

時間まで4パック程走って終了。

ボロボロのままでの走行だったので何だか不完全燃焼気味。
また出直してきます。

週末の天気が微妙なので明日の夕方くらいに
また行けたらいいな。
・・・4駆も持って逝こう。

 

 


 


ちょっと寄り道

2010-02-24 21:21:41 | JAPAN HEAT X

仕事の移動中に近くを通りかかったのでチョット寄ってみました。

コース改修中のHEAT-X
 

面白そうなレイアウトですね~。
以前のレイアウトよりも少しコース幅が狭いような、
1/10バギーで走らせても違和感無さそうです。

残る作業はローラーで転圧するのみだそうです。

5連ジャンプ、1/8バギーは何連で飛んでしまうのでしょうか。

今すぐ走らせたい~!

週末には完成の予定だそうですが、天気の具合が・・・。

コースオープンを楽しみにしてます。


・・・さて仕事。

移動中、近くを通りかかったのでチョット寄ってみました。

Rちんプライベートサーキット!

今度「BB旧」が行われる浜松旧車バギーの聖地です。

旧車に優しいレイアウトで思わず癒されました。

デューン走らせたい~!

今度の日曜はラジコン出来るのかなぁ。

 


JAPAN HEAT X RCサーキット

2009-05-30 22:46:54 | JAPAN HEAT X

朝、SKサーキットでSKさんと待ち合わせして
一緒にJAPAN HEAT Xへ行くことに。

家を出た時は雨がパラついてましたが
SKサーキットでは雨は降ってないようです。

SKさんと落ち合いましたが、少しだけ2WDを走らせることにしました。

B4を準備してると、あおにくさん登場。
ランデブーの為RB5 SPシェイクダウンの準備に変更w


いよいよシェイクダウン

あおにくさんもタキオン&ルキシオンのシェイクダウンです


車高、スリッパー、デフ等、調整した後の感じでは
とても素直で扱いやすい車と感じました。
ルキシオン8.5Tはマイルドかつパワフル感が味わえて良い感じ。
ダンパースプリングも思った程違和感が無く、
むしろギャップ走破性には有効なセットに感じました。

さて、そろそろ次へ行かなきゃ。

 

 

やって来ましたJAPAN HEAT-X

うなぎパイ工場の直ぐ近く
工業地帯なので騒音の苦情は無さそう

綺麗にレイアウトされた本格的なコースです。

コース幅広い・・・


既にマツノさんがD8を走らせてました。

初めて見る1/8エンジンバギー
デカイ!速い!パワフル!迫力あります。


今日は2時間コースなので501Xのみ準備
路面状態は小砂利が浮いたグランド路面に近いかも

取りあえずフロントはLOSIのBlockhead Red、リヤはHole Shot M3に

SKさんはMR4-BCです。
アヴレッシヴに走行してました

さて、コースイン。

広い広い、オー滑るーっ、最初のジャンプでかっ!

こんなに幅の広いコースなのにスタックしまくり

・・・突然車が停止。ベルトが外れたっぽい?

外れてました。たぶん小石だな

今のタイヤ以外に良さそうなタイヤ持ってないので
このままで行くことに。
使えませんでしたがタイヤ貸してくれたイトウさん、アリガト

再びコースイン、 「ガッ」  タイヤがロックした?早っ

小石噛んでるー

結局、4~5回は小石がプーリーに挟まったです。
もう本格的に対策しなきゃイカンですよ


少しテンポ良く走れるようになってきた頃に
コース脇のフレキに接触、

アッパーアームが外れただけかと思いきや、

逝ってもうた


終了時刻が近づいてきた頃にはだいぶコースにも慣れて
爽快感が味わえ、ハイスピードコースを堪能出来ました。


途中、マツノさんのD8を貸してもらいましたが、
・・・ヤバイ、操作した感覚を今思い出すとヤバイ、
もう一度やりてーw

マツノさんD8走行動画
<!-- D8 -->


SKサーキットに戻ってみんなでチキチキ

来週ラジれないのでたっぷり堪能して帰宅。

 

・・・GPヤバイ