朝、SKサーキットでSKさんと待ち合わせして
一緒にJAPAN HEAT Xへ行くことに。
家を出た時は雨がパラついてましたが
SKサーキットでは雨は降ってないようです。
SKさんと落ち合いましたが、少しだけ2WDを走らせることにしました。
B4を準備してると、あおにくさん登場。
ランデブーの為RB5 SPシェイクダウンの準備に変更w
いよいよシェイクダウン
あおにくさんもタキオン&ルキシオンのシェイクダウンです
車高、スリッパー、デフ等、調整した後の感じでは
とても素直で扱いやすい車と感じました。
ルキシオン8.5Tはマイルドかつパワフル感が味わえて良い感じ。
ダンパースプリングも思った程違和感が無く、
むしろギャップ走破性には有効なセットに感じました。
さて、そろそろ次へ行かなきゃ。
やって来ましたJAPAN HEAT-X
うなぎパイ工場の直ぐ近く
工業地帯なので騒音の苦情は無さそう
綺麗にレイアウトされた本格的なコースです。
コース幅広い・・・
既にマツノさんがD8を走らせてました。
初めて見る1/8エンジンバギー
デカイ!速い!パワフル!迫力あります。
今日は2時間コースなので501Xのみ準備
路面状態は小砂利が浮いたグランド路面に近いかも
取りあえずフロントはLOSIのBlockhead Red、リヤはHole Shot M3に
SKさんはMR4-BCです。
アヴレッシヴに走行してました
さて、コースイン。
広い広い、オー滑るーっ、最初のジャンプでかっ!
こんなに幅の広いコースなのにスタックしまくり
・・・突然車が停止。ベルトが外れたっぽい?
外れてました。たぶん小石だな
今のタイヤ以外に良さそうなタイヤ持ってないので
このままで行くことに。
使えませんでしたがタイヤ貸してくれたイトウさん、アリガト
再びコースイン、 「ガッ」 タイヤがロックした?早っ
小石噛んでるー
結局、4~5回は小石がプーリーに挟まったです。
もう本格的に対策しなきゃイカンですよ
少しテンポ良く走れるようになってきた頃に
コース脇のフレキに接触、
アッパーアームが外れただけかと思いきや、
逝ってもうた
終了時刻が近づいてきた頃にはだいぶコースにも慣れて
爽快感が味わえ、ハイスピードコースを堪能出来ました。
途中、マツノさんのD8を貸してもらいましたが、
・・・ヤバイ、操作した感覚を今思い出すとヤバイ、
もう一度やりてーw
マツノさんD8走行動画
<!-- D8 -->
SKサーキットに戻ってみんなでチキチキ
来週ラジれないのでたっぷり堪能して帰宅。
・・・GPヤバイ