猫のおーちゃんの日々

耳折れ猫おーちゃんのまったり・びっくり・ドッキリの日々の記録です。
ここにゃ姫もよろしくね~♪(=^・^=)/

ボクはこれが嫌いだ!

2012-12-16 00:06:11 | 日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて 問題です! (アイシスちゃまのママちゃま まねして スミマセン・・)

 

逢助の『嫌いなこれ』とは なんでしょうか?

 

アンサー まってま~す 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« これでいいのか? | トップ | 花のかおりの日曜日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~と・・・ (ゆず)
2012-12-16 00:34:15
こんばんは~♪

おーちゃん、ほんと嫌な顔してるね

これって息を吹きかけて、ピューと伸びるものよね?

あ~名前が出て来ない

伸びたり戻ったりする・・・あ~駄目だこりゃ

おーちゃん、これが嫌いなんだね。

音もするよね~確か・・・

あ~今夜は眠れそうにないよ・・・
返信する
まってたよ~~~ん! (逢助ママ)
2012-12-16 00:46:38

ゆずさん、ありがとう

(し~ん・・)反応ないので・・

だだすべりかも~~~っと、しょげておりました。・・(笑)

ゆずさんがいつも天女のようにあらわれてくれるので、救われますわ~!

正解! 大正解!!

それです!

私も名前がわかりません。

どら。さんならご存じかも?(笑)

逢助、これが大嫌いなんです!

いたずらしているときなんかに、これをぴーっと吹くと、いやがってやめてくれます。(笑)

100円ショップで購入しました。大活躍です!
返信する
良かった! (ゆず)
2012-12-16 01:13:08
正解だったんですね!

良かったわぁ~

懐かしいって世代の私ざんすよ~!

暇な時に名前調べてみますね♪

今夜は夜更かしの私・・・

今から寝ますね~おやすみ~
返信する
わかりましたよ~♪ (逢助ママ)
2012-12-16 01:23:52

ゆずさん、再コメントありがとうございます

このおもちゃですが、吹き戻し(ふきもどし)っていう名前みたいです。

巻き笛、蛇笛などともいうみたいですよ。

なつかしい感じのおもちゃですよね。

逢助、ちょっとしつこいときなんかに、これを吹くといやがってやめてくれます。(笑)

弱点、み~っけ!
返信する
Unknown (アイシスちゃまのママ)
2012-12-16 21:15:08
ちんどん屋が吹くやつですな。
返信する
さすが!!! (逢助ママ)
2012-12-17 00:19:33

アイシスちゃまのママちゃま、こんばんは~♪

コメントありがとうございます!

そういえば、まさしくそんな感じですね。

『ちんどん屋』さんっていうワード、久々に聞きました。(笑)

ママちゃま、いろんな引き出しを持っていますね。
返信する

コメントを投稿