猫のおーちゃんの日々

耳折れ猫おーちゃんのまったり・びっくり・ドッキリの日々の記録です。
ここにゃ姫もよろしくね~♪(=^・^=)/

ネジネジさんがやって来た~♪

2014-06-18 18:55:00 | 日記

 

我が家のベランダに

 

 

ネジネジさんがやってきました~♪

 

 

感激~! 初お目見えです!

 

 

 

 

ねっ 一本だけ ネジネジさんが咲いてるでしょ ♪

 

 

 

 

 

 

むっちゃ きれ~い ♪

 

 

 

ネジネジ ♪

 

 

 

 

ネジネジ ♪

 

 

 

上昇気流にのっています ♪

 

 

 

夢中で撮っていると・・

 

 

このお方もやってきました ♪

 

 

 

 

 

 

 

このお方がベランダに出そうになったので

 

 

ちょっとあっちに行っててと追い払ったら

 

 

 

 

このお方

 

 

 

スネオ君に なっていました(笑)

 

 

 

 

 

「わて ほったらかしでっせー」 (ネチネチ ネチネチ)

 

 

 

 

 

 

ボケボケでっせー (ネジネジ ネジネジ♪)

 

 

でも なんか うれしーっ!

 

  

 

 

この花の名前 なんでしたっけ?

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 笑って許してちょんまげ♪ | トップ | ちょっかい君♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネジバナでっせー! (ゆず)
2014-06-18 23:27:27
逢助ママさん、こんばんは~♪

もうネジバナが咲く頃だったのね。

最近歩いて回らないから、出逢うこともなかったわ。

で、突然やって来たの?

立派なネジネジだね!

おーちゃんも一緒に見たかったようね

まさか美しい脚で追い払った???

そりゃ~スネちゃうよね・・・

でもそのスネ顔も可愛いざんすよ~♪

私もネジバナちゃん探してみよっと
返信する
ゆずさんへ♪ (逢助ママ)
2014-06-19 01:34:12

そっか~ネジバナでしたね!(笑)

ゆずさんが過去記事でアップしてたのを見て、あっあのネジネジさんだ~とわかったんですが、名前が出てこなかったんです。

まさかのそのままんまネジバナでしたね。(笑)

なんかネジバナさんの種が飛んできて、いつの間にか花をつけたみたいです♪

見つけたときはほんとうれしくて、夢中で写真を撮りました。

でも花がめっちゃ小さいし風に揺れるから撮るの難しかったです。

ゆずさんはほんときれいに撮られますよね。

ゆずさんの撮られるネジバナも楽しみに待ってますね♪

そうなんです。逢助がベランダに出ようとしてたのを、このぶっといだいこん足で防ぎました。(笑)
返信する
Unknown (utsubokazula)
2014-06-19 15:08:13
ネジネジさん!
私も道ばたでよく見かけてかわいいな~♡と思っていましたが、
そうですか、ネジバナさんと言うんですね♪
しかもベランダで咲いてくれたなんて~!ラッキーじゃないですかっ。
アップで見ると本当に茎?もネジネジなんだー!!(興奮)

あら、、おーちゃんはスネ夫くんになっちゃったかぁ(笑)
一緒にお花を観賞したかったのかな(^m^)
返信する
utsubokazulaさんへ♪ (逢助ママ)
2014-06-19 23:52:02

utsuboさん、こんばんは~♪

コメントいつもありがとうございます

ネジネジさん、かわいいですよね~♪

そうなんです。茎までネジネジなんですよ。^^

草花界の中尾彬さんです!(笑)

花も螺旋階段を上るように下から咲いていって、上昇志向な感じもいいですよね♪

夢中になって花を撮ってて、ふと見たら逢助、こんな感じでつまんなさそうにしていました。

逢助、ベランダは出禁です。(笑)
返信する
Unknown (アイシスちゃまのママ)
2014-06-22 12:08:21
おーちゃん、こんにちは!

ネジバナも、そんなに喜んでいただけたら、また来年も咲いてくれますよ、きっと(笑)

おーちゃん(息子さんの方)は、おかんが別のものを写真に撮ってるのが面白くなかったんだろうね^^;

うちも薔薇撮ってたら、アイシスちゃまがヤキモチやくよ(笑)
返信する
アイシスちゃまのママちゃまへ♪ (逢助ママン)
2014-06-22 15:10:43

アイシスママちゃま、こんにちは~♪

コメントいつもありがとうございます!

いろいろお疲れっす!

パソコンの故障はけっこう凹むよね。

ネジバナさん、今日も元気に咲いてくれてるよ~ん♪

ネジネジしながらも上にむかって花が咲いていくので、見てるだけで元気がでます。

そっか~。逢助、ヤキモチだったのかな?

遠くからジト目で私を見てました。(笑)
返信する

コメントを投稿