猫のおーちゃんの日々

耳折れ猫おーちゃんのまったり・びっくり・ドッキリの日々の記録です。
ここにゃ姫もよろしくね~♪(=^・^=)/

香り

2013-03-31 14:45:11 | 日記

 

 

 

 

街ですれ違った人から 香水がかおった

 

この香水は・・

 

 

香りで思い出す人がいる

 

 

香りの記憶は 時としてやっかいだ

 

 

忘れていたのに・・

 

 

 

 

  

新しい香水を買った

 

 

春の香りがする

 

 

心が ほんのり 色づいた・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 逢助のベッドは・・ | トップ | ネツレツ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♪ (アイシスちゃまのママ)
2013-03-31 15:12:03
素敵だわぁ~ん♪

透明なのが、いいね! 
最近忘れていたけど、おーちゃんは、透明というか
ピュアな女性ってイメージだったもんね・・・


女の子は、素敵なものに囲まれてなきゃイケナイわ♪

ちなみにどこの、どういう香水なのかしら・・・

ママは今の職場は香水禁止だし、最近はめったにつけないの。

昔は夜寝る前に、薔薇のトワレをつけてたけど、
今、薔薇の香りなんて、寝る前につけようもんなら、
興奮してしまいそうで・・・・(笑)

ロクシタンの石鹸の香りで癒されて寝ています。


返信する
もしや・・・ (まっちゃん)
2013-03-31 18:37:44
ロクシタンのチェリーブロッサム?

私もママちゃま同様、香水はつけないんだ~
上手につけている女性がいると、羨ましく思います

私はロクシタンの「グリーンティー」が好き!
アメリカのアウトレットで「グリーンティー」を見つけて以来、
ファンです!
グリーンティーのハンドクリームが今は販売されていないので、
チェリーブロッサムを愛用してますよ

昔アロマで習ったけど嗅覚での記憶が、一番高い数字だったなぁ♪

春を感じる、カワイイ香水だね
おーちゃんも気になっているみたいだね

写真の撮り方も素敵です
返信する
香り・・・ (ゆず)
2013-03-31 20:03:29
逢助ママさん、こんばんは~♪

同じような経験ありあり・・・です。

すれ違いざまに「あっ!・・・」って思い出す瞬間ってあるよね。


春の香りの香水・・・いいな

ほんおり香って来る匂いって好きなんだよね。

逢助ママさんとすれ違う人々は、良い香りに包まれて

幸せな気分になれそう・・・

おーちゃんが良い演出してるね♪

さりげなく登場してるのがいいよ!
返信する
アイシスちゃまのママちゃまへ (逢助ママ)
2013-03-31 20:21:02

アイシスママちゃま、こんばんは~♪

コメントありがとうございます!

こちらはロクシタンのオードトワレで、2月に限定発売された『チェリーウィング』です。

春らしい香りだったので、ちょっと試してみようかなと思って購入しました。

香りって癒されますよね~♪

職場でも、ちょっと緊張する仕事のできる女性からいい香りがした時に、その人の女らしさや柔らかさが見えて、いいな~と思ったりして・・

私もまねしてみました。(笑)

つけてない時の方が多いんですが、時々どういうわけかマイブームがやってきますね。

ママちゃまも、ロクシタンの石鹸の香りに癒されていたんですね。
返信する
まっちゃまへ (逢助ママ)
2013-03-31 20:40:00

まっちゃま、こんばんは~♪

コメントありがとうございます!

さすがまっちゃま、正解です!

定番の『チェリーブロッサム』の期間限定バージョンで、『チェリーウイング』というオードトワレです。

香りが好みだったので、買ってみました。

職場ではロールタッチの『チェリーブロッサム』を今は気に入ってつけています。

ロクシタンのオードトワレをけっこう持っていて、ローズやヴァーベナ、ピオニー、いろいろ試したんですが、『グリーンティー』は試したことがなかったです。

まっちゃまがおすすめなら、今度買ってみますね。(笑)


そっか~・・。

『嗅覚での記憶が、一番高い数字』だったんですね。

香りって結構その人のイメージに直結しますよね。(笑)

返信する
ゆずさんへ (逢助ママ)
2013-03-31 20:55:13

ゆずさん、こんばんは~♪

コメントありがとうございます!

ゆずさんも同じような経験があるんですね。

いい思い出だったらいいんだけど、甘酸っぱい思い出だったらちょっとね(笑)

ほのかに香るっていいですよね。

電車の中や職場でもふといい香りがしてくると、癒されたりします。

家では逢助がいるのであまりつけないですね。

でも逢助、めずらしく香りがけっこう好きみたいです。

嗅いで目がきらきらしています。(笑)
返信する
トワレって・・・・ (アイシスちゃまのママ)
2013-03-31 21:48:56
トワレって・・・・

トイレットって読めるよね・・・?

ママ、中学生くらいの時に、えらい勘違いをしてまして・・・・


おーちゃん、ロクシタン・ファンなんだね!

ママは、オリジンズが日本から撤退するので、色々試しているんです。

スキンケアはしばらく、オリジンズを買い込んでいるからいいとして・・・・・

シャンプーとか、どうしようか・・・と思って、お試しでロクシタンの石鹸を使ってみてます。

実は、貰い物(笑)でした。

シャンプーとかは使ってる?

また、ロクシタン・ネタを待ってます!
返信する
ほんとだね~♪(笑) (逢助ママ)
2013-03-31 23:08:26

アイシスママちゃま、再コメントありがとうございます♪

ほんと、トイレットって読めますよね。(笑)

ロクシタンのヘアケア商品も試したことがありますが、今は『あきゅらいず美養品』のたまりシャンプーを使っています。

リンスやトリートメントがなくても、これ一本でOKなので気に入っています。

私もママちゃまと同じロングヘアーなので、オールインワンだといろいろ時間短縮できるんですよね。

やっぱりシンプルで効果が実感できるものがいいですよね。
返信する

コメントを投稿