猫のおーちゃんの日々

耳折れ猫おーちゃんのまったり・びっくり・ドッキリの日々の記録です。
ここにゃ姫もよろしくね~♪(=^・^=)/

ちいさな愛♪

2014-07-02 12:11:00 | 日記

 

ミニ・セントポーリアの花を買ってみました ♪

 

器の中にセラミスが入ってます

 

 

 

 

 

ランチョンマットの上においてみると

 

ちょっとおいしそうに見えます ♪

 

 

 

 

とても清涼感のある花です ♪

 

 

 

キミキミ それは 食べ物ではないぞよ

 

 

 

 

 

   

 

 

 

セントポーリアの花言葉は 『ちいさな愛』 だそうです 

 

 

この ちいさな愛 無事育ってくれるかな? 

 

 

 

 

 

 

※ 余談ですが・・

 

 

また今朝も

 

逢助は 何かに驚いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ そこに誰かいるのぉ~ 

 

 

 

 

 

 

蒸し暑い日が続きますね

 

 

ちょっとは 涼んでもらえたかな? 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 男の好み♪ | トップ | 存在感♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね♪ (ゆず)
2014-07-02 20:31:10
逢助ママさん、こんばんは~♪

透明の器に入ってるミニ・セントポーリアって夏向けだね♪

涼しげだしどちらの色も好きだなぁ

むか~し若かった頃、セントポーリアの花を育ててた事があったのよね。

あれって葉っぱを摘んで、土に挿して増やす事が出来るのよ。

小さな愛はきっと大きく育つと思うよ!

おーちゃん、何か見えた!

うふふ~ゆめちゃんがお邪魔したのかも・・・

な~んてね

あ~明日は久しぶりに大雨になりそう・・・

被害が出るような雨は降って欲しくないなぁ
返信する
ゆずさんへ♪ (逢助ママ)
2014-07-02 22:27:20

ゆずさん、こんばんは~♪

コメントいつもありがとうございます!

へえ~っ。葉っぱで増やすことができるんですね♪

さすが育て名人!

セラミスの上でも増やせるのかな?

小さな愛が無事育ってくれるとうれしいです♪

ゆめちゃんが来てくれてたんだったらうれしいな。

わんちゃんは初めてだから、逢助びっくりしてたのかも。^^

ほんとよく何かを見つけては驚いてるんですよね。

でも悪い感じはしないから、大丈夫です。
返信する
Unknown (アイシスちゃまのママ)
2014-07-03 23:56:05
なんか、一番上の写真、イイ感じ~~♪

植物を育てるのも、マンションだと蚊とかと戦わなくていい気がして、(あと雑草も)
ママも一度経験してみたい・・・

おーちゃん、立ってる立ってる!(笑)

小さな虫さんでもいたのか、光の加減でなにか動いて見えたの?

人間的には、何も見えないですもんね~^^

もしくは・・・本当に、目に見えない何かが・・・!?
でも、イヤな感じがしないから、大丈夫♪
返信する
アイシスちゃまのママちゃまへ♪ (逢助ママン)
2014-07-04 00:42:41

アイシスママちゃま、こんばんは~♪

コメントいつもありがとうございます!

うちのベランダは風が強くてお花は育ちにくい感じです。

アイビーとかほっといてもたくましく育ってくれるものしか・・。

薔薇とかあるといいですよね♪

ママちゃま、我が家には人間の目には見えないお方がけっこういらっしゃってるみたいですよ(笑)

逢助、よく目で追ってますが、そこにはなにもないんですよ。

たぶん天国に旅立った父や犬や猫が心配でやってきてるんじゃないかなと思っています。^^

ようこそって感じです。(笑)
返信する
Unknown (utsubokazula)
2014-07-04 14:31:08
セントポーリアって可憐でかわいいですよね♪
器もステキです☆
うちも母が好きでよく株分けしてくれるのですが
私はあまり上手に育てられずいつも枯らしてしまいます・・(^^;

おーちゃんミーアキャットが出現だ!(笑)
返信する
utsubokazulaさんへ♪ (逢助ママ)
2014-07-04 23:40:21

utsuboさん、こんばんは~♪

コメントいつもありがとうございます!

セントポーリアの花ってはじめてみました。

ほんと可憐な花ですよね。

ちょっとスミレにも似た感じがします。

お母様もお好きな花なんですね♪

株分けしてもらえるなんて、素敵な親子関係ですね。^^

今のところ順調に咲いてくれています。

夏は切り花だと日持ちがしないので、こういう透明ケースでセラミスにはいっているとうれしいですね。

清涼感もあるし、いいアイデアだと思います。

逢助ミーアキャット、時々出現します!(笑)
返信する

コメントを投稿