のんたんち

ネコは相棒

災い転じて福となる

2021-08-09 22:33:17 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

うき坊は歯周病で牙1本を含む5本の歯を抜いています。
ふだんのごはんを食べるのには問題ないんだけど、そうね、奥歯がないと葉っぱは嚙み切れないわね。
食べたいのに食べれない。
かわいそうなうき坊。
葉っぱの替わりに皆に内緒でチュールを1本あげましょう。
「 おもいっきりかなちいかおちてたら ちゅーるがでてきた。わじゃわいてんじてふくとにゃりゅ。(うき坊) 」




朝起きてシャワーを使っていたら、いつの間にか外はすごい雷雨になっていました。
その雨も昼までには止んだので、玄関先に生い茂っていた猫じゃらしの葉っぱをごっそり切り取って
今夏2回目の《 葉っぱ祭り 》です。
5にゃんは大興奮!
目の色変えて葉っぱに噛みついています。
はっちゃんはそんなみんなの姿をじっと眺めていて、加わることはありませんでした。


終わった後もまだ食べようとしている じんのすけ。

そしてそのあとは・・・


おばさんはNちゃんとお昼を食べに行く約束があったので、2時前に家を出ました。
出掛ける寸前に じんのすけが『 ゲロッ!』  あ~~~あ・・・
帰ってくる頃 家の中は・・・  それでもおばさんは行く!



Nちゃんのリクエスト、田無の幸楽苑です。
コロナのせいですかねぇ、注文はタブレットです。
おばさんたちはこういうの苦手!(笑)



配膳ロボットがやって来ました。



おばさん今日は味噌ラーメン(440円)と餃子(240円)です。 トッピングで玉子もチョイス(+110円)。
Nちゃんは醤油ラーメンと餃子。
幸楽苑はラーメンも餃子も安くて美味しいのが嬉しいです。
これで都内にもっと店舗があったらいいのになぁ。
帰りにホームセンターに寄ってにゃんの爪とぎも買いました。
同じ職場でありながら最近はなかなかおしゃべりする時間がない私たち。
久しぶりにおしゃべりできて いい気分転換になりました。

帰宅したおばさんは床を這うようにしてにゃんたちのゲロ探しをしたのは言うまでもありません。




今日の5にゃんはお腹すっきり、爪とぎルンルン♪
     
↑ いち早く爪とぎを見つけて飛んできた あおいめ 「 初とぎ~!」


     
「 あおちゃん、何やってるの~?」ってな感じでやってくる じんのすけ


     
↑ いつもはあおちゃんと1,2を争ううき坊ははちのに“通せんぼ”されて出遅れ


     
「 どれどれ。」と重い腰をあげる ももたろう


     
↑ 用心深い めいは ずっと後からこっそりやって来る



↑ はちのはまだ新しい爪とぎを使っていません



↑ おとぼけ君、しばらく見なかったけど、昨日からまたやって来ます




また美味しいもの食べるために頑張って働こう!




今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング




















以前ネコ友さんからいただいたネコハンモック。なぜか我が家では天蓋付きベッド




じん君も。




君らは何をしてるの?!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビターズ 10才!! | トップ | 失言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事