のんたんち

ネコは相棒

チビターズ 10才!!

2021-08-05 22:51:07 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


『 いやぁ、月日が経つのは速いものです。(のんた) 』


お母さんと 小さな女の子



お母さんと男の子



この子たちが のんたんちへやって来て



3日で10年になりました。

その美しい瞳からあおいめと名付けた女の子は しっかり者で大らかな性格。
3匹が住んでいた所(神社)から名付けたじんのすけは 甘えん坊で優しい性格の男の子。
ちょっと気難しい兄さん姉さんとも上手く折り合いをつけ、年下を可愛がる素晴らしい兄妹。
ふたりとも母子感染によるエイズキャリアだけど、大きな病気もせず今日まで生きてきました。
これからもふたりで楽しいニャン生を謳歌してください。
あおちゃん、じん君 お誕生日おめでとう!!!




さて、今日も蒸し風呂の中のような暑い一日でした。
1階のエアコンはフル稼働。 
毎日ほとんど点けっ放し状態なので、壊れないか心配。


なのに、3階のスチール棚の上で寝てるヤツ・・・  こっちは脳ミソが心配・・・



しばらくしたらクールダウンに下りてきました。 やれやれ。




今日はおばさんお休み日。
最近は暑さのせいか、年のせいか、(両方か) とても疲れやすくなりました。
( マスクのせいもあると思う。仕事柄しゃべりっぱなしなので息苦しくなります )

だからお休みの日は極力何もしないで身体を休めています。



お昼は 大好物の《 魚肉ソーセージのナポリタン 》 ケチャップたっぷりの甘いスパゲティーは母の味、昭和の味。
おばさんのアレンジは バターの代わりにオリーブ油を使ってニンニクもたっぷり入れます。
魚肉ソーセージがあっさりしてる分、アンチョビ、オリーブ、ケイパーで味に深みを出します。
今日はめちゃ暑いので、レモンを絞ってみました。



食後はアイスクリームとコーヒー。

そして洗濯しながらちょっと休憩。

そんなダラダラの一日でした。




今日の6にゃん

↑ 先月14才になった めい



↑ もうすぐ14才になる ももたろう


   
↑ 10才になった じんのすけ & あおいめ(チビターズ)



↑ こちらも先月9才になった うき坊



↑ はちの    誕生日は捕獲した日にしようか、それともケージから出した日にしようか考え中。





今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキング





























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉子 と 王子 | トップ | 災い転じて福となる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2021-08-06 09:51:17
あおちゃんじん君 お誕生日おめでとう(^^)
元気に長生きするんだよ♪

おばちゃん、だらだら日大切です^^
無理なくゆっくりね(^^♪

我が家の出来事!一昨日yが親指を蜂に刺されました。小っちゃいヤツだったけど、オテテがグローブみたいに膨らんで、肘のほうまで腫れてきた。医者に行き、解毒剤注射して、薬を貰って帰ってきたけど、今朝の時点でまだ盛大に腫れてまーす。
返信する
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2021-08-07 13:41:04
じんくん&あおちゃんお誕生日おめでとう♪
仲良し兄弟の様子にいつも癒されています。
これからも元気でのんたんちの平和を守ってくださいね~
おばさんは健康第一ですよ。休日はのんびり過ごしてくださいね。
Yさん、お見舞い申し上げます。
3日もたってまだ腫れているなんて蜂は怖いですね。早く良くなって痛みも無くなる様祈ります。
お大事に。
返信する
Unknown (y&t)
2021-08-08 06:00:43
黒猫ワグちゃんさんへ
お見舞いありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、腫れはほぼ引きました。
蜂の毒は凄いですね。
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2021-08-10 01:23:53
☆y&tさ~ん
tさん大丈夫? 畑仕事中に刺されたのかしら?
私は刺されたことないけど、昔うちにいた♀ネコが刺されました。
すごく腫れて、ピクピク腕が痙攣してました。
お大事になさってください。
tさんも気を付けてね。

☆黒猫ワグちゃんさ~ん
休みの日と仕事の日が同じ24時間とは思えないくらい
休みの日は時間が速く流れてる!!!
あっという間に一日終わっちゃう!!!
まぁ、それなりにだらだら過ごしてます。
ハチ! 気を付けましょうね。

☆y&&tさ~ん
あ、引いたんですね、よかったよかった!
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事