のんたんち

ネコは相棒

ネコじぃの結果 おばさんの結果

2022-01-20 19:10:10 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。





今日は《大寒》 東京も朝は氷点下の冷え込みで、日中も10℃に届きませんでした。
おばさん、寒いのは苦手・・・
もっと苦手なネコたちはエアコンの下、オイルヒーターの周りでぬくぬくしております。


おばさんの職場では今日、健康診断がありました。
血液検査があるので、朝のコーヒーが飲めないのは辛いです。
そうやって採血しても、あちこちにイエローフラッグが・・・
年も年なんだから悪くはなってもよくはならないんだから、と皆で愚痴りながら問診の列で順番待ちをしてました。
去年もC評価だったしね、現状維持なら良しとしよう、まだ結果出てないけど。

小一時間で終わって、お昼まで1時間ちょっとあったので、
バスを乗り継いで、日比野動物病院へ。
昨日、ももたろうを連れて行ったときに血液検査をしてもらったので、結果を聴きに行きました。





そしたらなんと! すごーーーーく よかったって!
どこも悪いとこないって! 
14才4ヶ月の、人間なら73才くらいのじーちゃんが。
こりゃ負けたね、ネコじぃに。

でも、やつはメタボだし、足腰弱ってるし、歯周病もあるし、
おばさん血液検査はちょっとヤバいのあるけど、メタボ大丈夫だし、足腰もまだオーケーだし、歯周病も大丈夫だし、
ということは、ネコじぃ vs. おばさん、 引き分けということで・・・いいか。






帰宅してお昼は大好物の《魚肉ソーセージのナポリタン》
めちゃくちゃケチャップ味にケイパーとアンチョビでアクセントをつけて。
今日も旨い! きっと健康!(笑)




そして食後のコーヒー。 今日の1杯目。 旨いわぁ、滲みるわぁ。






今日の6にゃん

↑ いちばん年上の めい



↑ ももたろう  メタボだけど健康優良じーさん



↑ じんのすけ   ちょっと便秘気味のお兄さん



↑ あおいめさん、最近やや便秘気味。ストレスか?



↑ うき坊は常に体重が3.8~4.0キロ。よく食べるけど代謝がいいらしい。



↑ はちの   年も体重も分からないけど、たぶん、健康なんだろう。





おばさんが帰宅すると、はちのが2階から駆け下りてきて思いっきり足にスリスリしてくれます。
「 はっちゃん、はっちゃん。」と声かけながら背中を少しだけ触ったりしてます。(まだたくさんは触らせてくれません)
あおいめはじっとその様子を見ています。
『 今まではあたしにいちばんに声かけてきたのに。』と思っているのかもしれません。
あんまり便秘が続いたので、これはもしかしたらストレス性かも、と思い、
最近は背中をさすったりお腹をマッサージしたりして触れ合う時間を増やしてます。
本来 触られるのが大好きな子です。
帰宅時も はちのにはちょっと待っててもらって、先ずあおいめに声をかけて頭をなでるようにしました。
便秘、少しだけ改善してるようです。






今日の夜ごはんは 昨日に引き続き おでん!
菜の花の辛子酢味噌、大根の皮の金平、ひじきのおこわ、それからワインも!








今日も見に来てくだっさって ありがとうございます。


人気ブログランキング






















気が付いたら、めいの隣にはっちゃんが!
恐くて「 どいて! 」って言えない めい (笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコじぃの病院、おばさんの病院 | トップ | 大ネコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事