のんたんち

ネコは相棒

おばさんの休養 と 5にゃんの憂鬱

2020-09-16 21:21:34 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。




ご近所で玉すだれが咲いていました。 



のんたんちの庭ではもうすぐ夜香木の花が咲きそうです。




今日もはちのじはやって来ました。 今日は少しだけカリカリを食べて帰りました。


職場から離れて7日経ちました。
おばさんは 食っちゃ寝、食っちゃ寝して過ごしています。
少しずつ快復しています。
はじめは手すりを掴まないと上れなかった階段も、今では掴まらずに上れます。
胃が痛くなる頻度も減っています。
12月から続いている足先の痺れも少し和らいだように感じます。
次の仕事(以前に勤めていたスーパーですが)の開始は 9月30日に決まりました。
それまであと2週間、なるべくのんびりと過ごそうと思います。


     
地域センターに住民票をとりに行ったついでに野方の和食屋さんに入ってみました。
本日の『日替わり禅』はいんげんの肉巻きフライ。

最近外食が多いのですが、作るのがしんどかったり時間がなかったりしたら、コンビニ弁当でも外食でもいいと思っています。
今はとにかく食べる事が大事と思っています。




今日の5にゃん

「 あんなこと言って・・・(めい) 」



「 外食ばかりしてたら・・・(ももたろう) 」



「 外食ばかりしてたら?(じんのすけ) 」



「 あたしたちのごはん買うお金なくなっちゃうじゃない!(あおいめ) 」



「 おばちゃんのがいちょくをやめしゃせなきゃ!(うき坊) 」         やだべーーーーーっ!







今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキング































今日シロタヌキの兄妹に会いました。
シロタヌキはたぶん白3兄弟です。随分前に商店街のはずれを走り回る白い3匹の子猫がいました。
1ブロックずつずらして住み分けていたようです。
去年だったか、1匹が痩せてボロボロになってるのを見て、その後 姿が見えなくなりました。
この子もしばらく見なかったから心配してたんだけど、元気そうでした。
とても綺麗だったから きっとこの辺りの人に可愛がられているのでしょう。
この子だけ顔が優しいので女の子かもしれません。
シロともう1匹の分も長生きするんだよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさん休養中 | トップ | メンテナンス週間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななぷ)
2020-09-18 09:55:30
おばちゃん、お元気ですか?体が資本だから
十分養生してね。
30日からお仕事なんですね。
よかったら、遊びにおいで
返信する
ななぷさ~ん (ねこばばあ)
2020-09-21 12:49:59
おかげさまで身体はだいぶ楽になりました。
身体を休めながら家の片付けをする毎日です。
なにしろ仕事でほとんど家にいなかったので
掃除もできず、家中廃屋のようになってます、とほほ・・・
遊びにいきたいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事