のんたんち

ネコは相棒

メンテナンス週間

2020-09-18 20:54:06 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



はい、おばさんです。
今日は乳癌検診に行ってきました。
マンモグラフィー(レントゲン) と エコー(超音波) やってきました。
結果は異常なし。 これでひと安心。




今日のランチは病院の1階のオープンカフェ。

     
すごいボリュームです! それにとても綺麗。



ステーキとサラダと玄米ご飯のワンンプレートなんだけど、
ステーキの下(後ろ)にパプリカ、ズッキーニ、サツマイモ、きのこ、紫キャベツ(酢漬け)、温泉たまご。
グリーンサラダにもミニトマト、ベビーコーン、ロマネスコ、海藻、豆腐。ドレッシングの上にちりめんじゃこや小エビ、チアシードなどなど。
どんだけいろいろ入ってるんだ!ってくらいたくさんの食材が使われてます。
味噌スープにも大根、ナス、お揚げなどいっぱい入っていてとっても美味しい!



さらにデザートも付いてました。 このムースは血糖値が上がらないように作られてるそうです。
シェフは若い女性でしいた。
お腹いっぱい 大満足のランチでした。




今日の5にゃんは お昼寝姿

↑ めい   おばさんの横の椅子で寝ています。



↑ ももたろうはエアコンの下



↑ じんのすけは2階の和室



↑ あおいめは2階の洋室



↑ うき坊は3階の物置で。






今日もやって来た はちのじ



足はまだ赤味がありますね。



右脚にさらに大きく毛が抜けてるのを発見!  なんでこんなに怪我が多いんだろう・・・ 心配です。







今年は暑かったせいか、むかごが大豊作~♪




昨日むかごとアスパラのごはんを炊きました。
まだ残ってるから今夜もこのごはん。



ネコ友さんから すてきなお惣菜の瓶詰いただいたし。 嬉しい~。ありがとうございます~。
今日もごはんが旨い!





またとない長いお休みだから、ふだんなかなか行けない健康診断で身体のメンテ。
先週はカイロプラクティック。 今週は歯医者さんも行きました。
来週は眼科に行こうと思います。





今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさんの休養 と 5にゃんの... | トップ | 何か隠してる!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2020-09-20 11:45:55
乳がん検診、以上無し。良かった、安心です。
それにしても病院の食堂とは思えないお食事に驚いてしまいました。栄養満点、盛り付けも綺麗で本当に美味しそう~
ねこばばあさんちの5ニャンの平和な寝姿に癒されます。
我が家のお坊ちゃま?ノアは朝から晩までテレビの後ろのカーテンに隠れてお休みになりお姿も見えません。
10年余の野良生活で人間と馴れ馴れしくしない! 尻尾を振らない!気を許さない! を信条に生きてきたようです。気長に彼が心を開いてくれるのを待ちます。
はちのじ、早く懐いてくれると良いですね。
返信する
黒猫ワグちゃんさ~ん (ねこばばあ)
2020-09-21 12:55:11
ノアくん慣れるまでそっとしておくしかないですね。
いつかきっと心を開いてくれますよ。
その日をゆっくり待ちましょう。
今日ははちのじが姿を見せません。
心配です。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事