のんたんち

ネコは相棒

暇してる? (その2)

2012-10-23 20:06:03 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

朝からぐずついていた東京の空は 昼にはぽつぽつ降ったり止んだりしていた雨が、夕方には本降りになったようです。
日中はとても暖かかったけど、徐々に温度が下がってきているみたい。
今日は二十四節気の霜降。季節は冬に向かっています。
明日はぐっと冷え込むみたいだから、皆さん風邪をひかないように 気を付けてくださいね。







「 王子様はまだかしら。(めい) 」


↑ こちらは うき


↑ おや、もも君 お疲れですか?


「 いえ、そんなことはありません。(もも) 」


おばさんのひとりごと
今日は あの中越地震からちょうど8年目。
悲しい思い出をお持ちの方もいらっしゃることでしょう。
このところ、世界中で大きな地震が頻繁に起きています。
いつ何が起こるか分からない世の中だから、
幸運にも 生かされている身としては
毎日を真剣に生きなければと、折々に思うおばさんです。



今日も見に来てくださってありがとうございます。


人気ブログランキングへ
めいちゃん めざせお姫様クリックをお願いします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コトバアソビ | トップ | 暇してる? (その3) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然は、大切、 (nanapu )
2012-10-23 21:40:24
自然は大切だけど、時として、大きな災害をもたらします。中越地震も、近かっただけに怖かったです。あれから、色々あったなぁ、、、無事に生きていることに感謝したいですね。毎日悔いのないように。あどけないももちゃん。おしゃまなめいちゃん。まだまだ、お子ちゃまうきちゃん。あおちゃん、じん君、。みんなを守るためにも、元気でいてね。\(^-^)/
返信する
Unknown (chigusano)
2012-10-23 21:50:48
私がこんな歳でも
お姫様願望ですもの・・・・^^
めいちゃんが お姫様になりたいのも
王子様に会いたいのも よくわかるわ~~♡
夢は大きく持ちましょう~♪

そうね 私たちは生かされているんですから
無駄な一日って無いのよね~
返信する
Unknown (大ウナギ犬)
2012-10-23 22:09:21
ひーっ!世界の王子様図鑑!(爆笑)
こういう細かーいところがスキ~
ももちゃん、行き倒れみたいな寝かたやめて~
返信する
Unknown (y&t)
2012-10-24 06:56:09
お寒うございまーす。

めいちゃん、ねらいはヘンリー王子か?ガンバレー^^
うきちゃん、丸まっちってぐっすりね^^
おお?もも君、よだれ垂れてないかーい^^;;あ、だいじょぶね^^

「幸運にも生かされている」 この言葉、重いですね。今日も一日、懸命に生きようと思います。
返信する
そうだ♪ (tamakiti)
2012-10-24 09:46:13
メイちゃんのカラーに
お姫様の王冠?ティアラ?
の写真貼ってあげたら可愛いかも~。
返信する
コメント感謝! (のんたんちのおばさん)
2012-10-25 02:02:44
nanapuさ~ん
自然災害に見舞われた時
5匹をどうやったらまもれるのか?
ずーっと考えてたけど、
未だに名案うかばず、です。
何も起こらないことを祈るのみ。

chigusanoさ~ん
あ~どんなにか人生を無駄に過ごしてきたことか。
反省。
めいがお姫様願望なら おばさんはお金持ち願望かな?
なにしろビンボー神に愛されてるおばさんです。

大ウナギ犬さ~ん
あったらいいな、で描いてます。
まだまだあるよ。

y&tさ~ん
ほんとはウィリアムがよかったんだけど
彼 結婚しちゃったから
やむなくターゲット変更したの、とめい。

tamakitiさ~ん
はい、早速やってみます。
「tamakitiさんの裏切り者!」とめい。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事