のんたんち

ネコは相棒

コトバアソビ

2012-10-22 21:01:27 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

朝晩涼しくなりました。
おいらの後輩たち、朝になるとおばさんのふとんに大集合です。
おばさんは 毎朝 動物園の檻の中で目覚めたような錯覚に陥るそうです。
もう のんたんち全体が動物園みたいなもんだけどね。



「 う~っ。(おばさん) 」


おばさんのひとりごと
今日外へ出たら、あら、何か物足りない・・・
そう、キンモクセイのあの芳しい匂いがかなり薄くなっている。
短い命だからこそ、あれだけの強い芳香を発散するのかもしれないね。
お祭りの後のような、ちょっとさびしい気分です。


↑ 秋色アジサイも紅葉していました。


↑ 気が付くと膝の上にいる うき。もう、仔猫の顔ではありませんね。


↑ 元祖膝乗りネコのめいちゃんは、おとなしく椅子で寝ています。


今日も見に来てくださってありがとうございます。


人気ブログランキングへ
かわいそうなおばさんに愛のクリックを!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もブサイク更新中 !? | トップ | 暇してる? (その2) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chigusano)
2012-10-23 00:09:30
鼻のおでき まだ具合悪いのね。
猫ちゃん達 悪態つきながらも
心配しているのよ~♡ みんないい子達だわ~♡

今は一番末っ子のうきちゃんが
膝を占領ね。
一番小さい子が 特等席をもらうなんて
すごく可愛い猫ちゃんの規律ね~!
返信する
Unknown (y&t)
2012-10-23 06:32:32
あはは~って、笑っちゃいけないけど、あーははは^^;
めいちゃん、やるね~(^^)カラーが早くとれるように、頑張るんだよー!

今日は全国的に荒れそうです。おばちゃん、皆さん、お気をつけてねー。

昨日は、はなぴょがお布団に「かまってくれなーい」抗議のちょびっち(おしっこちょびっと)。うーん、まいったです。
返信する
うにゃ~ (tamakiti)
2012-10-23 08:23:39
ウキちゃんまだ子猫の顔してますよ~。
あらら~メイちゃんはまだカラーつけてるんだ?
ハゲてもそのうち治るんじゃないですかね?
よけいストレスになって悪いような気もします。

返信する
Unknown (カト)
2012-10-23 09:54:15
こんにちは。
もう金木犀の季節、終っちゃったんですね~
ホント短いですよね…
ウキちゃんキレイなお顔してますね~
返信する
Unknown (nanapu)
2012-10-23 12:12:29
めいちゃん、おねえさんになったねぇ。うきちゃんに、おひざ譲って、いじましくもカラーつけて、寝ていますね。
寒くなってきたからね、、、えっと、夜の仕事でストレスためてない??おできもストレスでできたりするよん。
キンモクセイの香りはほんのり甘くて幸せ気分になるよね。
でも近づくと、におわなかったりする。風に乗ってくる香りが、いいのよね。
返信する
コメントおおきに! (のんたんちのおばさん)
2012-10-23 21:08:28
chigusanoさ~ん
おできよくなりました。ありがとうございます。
うきはまだ子どもなので、みんな手加減しているようです。
ネコでもそういうことは わかるんですね。

y&tさ~ん
めいのカラーももう少しでとれると思います。
応援してあげてね。
おー、はなちゃん やってくれますね。
遊んであげてね。

tamakitiさ~ん
う~ん、tamakitiさんに言われると
ねこばばあは弱いんだぁ。
なるべく早くとるようにします。

カトさ~ん
キンモクセイ終わっちゃいましたね。
もっとも、短いから惜しまれていいのかもしれませんね。
また、来年が楽しみです。

nanapuさ~ん
下の子ができると、自然におねえさんになっていくんですね。
うきが来て あおがすごく大人になりましたよ。
おできよくなりました。ありがとうございます。
仕事は 朝早い日はきついけど、楽しいです。
いい仕事見つかってよかったです。
返信する
Unknown (大ウナギ犬)
2012-10-23 22:18:47
女子どもは悪いことするときは妙に仲いいんだな
くす玉の「おめでとう!」が面白すぎる~
おばちゃん!負けるな!

返信する
大ウナギ犬さ~ん (のんたんちのおばさん)
2012-10-24 09:38:13
共通の標的があると
人間も動物も結束するんでしょう。
3匹相手はちときつい。
でもブサイクェストはがんばる!
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事