のんたんち

ネコは相棒

大きくなったら何になる?

2013-04-19 20:53:43 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

東京の空は朝からどんより曇っています。
昨日の初夏のような気候に比べると、季節が逆戻りしたかのようなちょっと肌寒い一日です。
このところの強い風で さくらんぼの実が大きくなる前にだいぶ落ちてしまったようです。
でもたくさん生ったから、まだ大丈夫。はやく大きくなあれ。




何になりたいのか・・・探しているうちに人生のタイムオーバーを迎えそうな気がするおばさんです。


おばさんのひとりごと
最近 仕事が忙しく、( なんてったって働いてなんぼの時給生活なもんで )
さらにオフの日ですら 用事が目白押し。超忙しいおばさん。
そしたら、あらららら、ヘルペスができちゃった。
10円玉くらいの真っ赤な湿疹。これが痛いこと。
ヘルペスのウィルスは、水疱瘡やった人ならみんなもっているらしい。
ふだんはおとなしくしてるけど、体力が落ちた時などに活動をはじめるんだって。
うーーん、疲れてるってことだな。気をつけよう。


今日の5にゃんは またまたユビキタスうき坊

↑ 小さい姉ぇ姉ぇは いつもやさしい


↑ じん兄ぃもやさしい


↑ でっかい兄ぃ兄ぃは厳しい


↑ おやおや、どっちがどっち?


↑ 甘え上手になったじんのすけ。きょうもしっかり甘えてます。


↑ そう、この方もおばさんの椅子にとりもちのようにくっついています。


「 面白くな~い!(めい) 」


「 面白くなくていい。メシ~!」


今日も見に来てくださってありがとうございます。


人気ブログランキングへ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一文字ちがい | トップ | ごめんね~っ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~。 (ナウシカアコ)
2013-04-20 03:54:16
 ヘルペス、気をつけてくださいね!

 私は帯状疱疹で入院した事あります。
 ただ、痛みと発熱に慣れているので、大人の方でも泣いてしまうといわれている帯状疱疹も平気でした。

 かなり鈍いと思われます。(39度ぐらいの熱なら平気!!!)

 
 何になりたいかな~って思えば、子供の頃は絶滅寸前の動物を救う人になりたかったです。

 己を知ってからは可愛い彼女になり、可愛い奥さんになり、可愛いお母さんになって、最終目標は可愛いおばあちゃんになることです。
 
 みんなに愛される、いつもニコニコしているおばあちゃんになりたいです。^^
返信する
Unknown (y&t)
2013-04-20 07:17:38
ヘルペスになっちゃったの?何とか休養出来ると良いけどね。おだいじにね。

ユビキタスうき坊、みんなに可愛がられて幸せね(^^)甘え上手かな?
みんなみんな、今日も癒してくれてありがとうね!
返信する
Unknown (nanapu)
2013-04-20 09:31:19
じん君のように自然体がいいです。
自分は自分でいいのです、。
ヘルペス、いたいんでしょう??
ストレスや疲れ原因ですか??
じっくり休んでくださいね。(あのお水ちょっと使ってみてね。腐らないから)
返信する
Unknown (大ウナギ犬)
2013-04-22 06:29:15
じん&あおの超ストレートな答えに脱帽!
ああ、このくらい人間も自然体でいいのかも…
アタマを抱えるおばちゃんのカオがかわいくて(笑)
返信する
コメントありがとにゃん (のんたんちのおばさん(=ねこばばあ))
2013-04-28 02:54:15
☆ナウシカアコさ~ん
同い年の従妹がキャビンアテンダントだったので
ねこばばあもなりたかったけど、ことごとく失敗しました。
その後は『なりたい自分探し』をずーーとしてきて
ついに見つからなかったなぁ。
で、この前みつけたんです。
生まれ変わったら、自衛隊の航空隊に入ろうと!

帯状疱疹は痛いらしいね。
まぁ、10円玉くらいでも痛いんだから、
それが帯状に広がったら・・・コワい!

☆y&tさ~ん
ヘルペスは3回目です。
だからこれは体のイエローカードだと思ってます。
ヤバいよ、危険だよ、っていう危険信号ですね。

うき坊は誰にでも甘えます。
チビターズはうまくあしらってくれますが
5年組はだめですね。

☆nanapuさ~ん
自然体はいいですね。
一時期、自分探しみたいなのが流行って
色々な本読んだり考えたりしたけど
見つかりませんでした。
この前やっと見つけたけど時すでに遅し。
生まれ変わったら自衛隊で空を飛びたいです。

☆大ウナギ犬さ~ん
じんとあおの答えは対照的だけど、
どちらも素直でいいですよね。
ねこばばあもこんな風に生きてみたいです。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事