のんたんち

ネコは相棒

のんきなおばさん vs. しっかりお嬢さん

2014-07-10 17:20:10 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


東京は午後になって、強い風が吹き始めました。黒い雲がすごい勢いで南から北へと流れて行きます。
もうすぐ来るぞ、台風8号!


やっとほころび始めた このお花


台風で折れないといいけれど・・・






おうちが壊れませんように!(5にゃん&おばさん)

おばさんのひとりごと
沖縄では大きな被害がでた台風8号。
まもなく東京にもやって来ます。
のんたんち、台風に耐えられるのか・・・
皆さんも不要な外出は避けて、安全な所で台風が過ぎるのを待ちましょう。



今日の5にゃん

「 台風が来るって?(めい) 」


「 おうちが飛ばされちゃうの?(ももたろう) 」    飛ぶかもね


「 ぼく困っちゃう。(じんのすけ) 」


「 こんな家でも あたしたちの家だもの。(あおいめ) 」


「 マレフィシェントおばちゃん!おうちを守ってくだしゃい。(うき坊) 」      そんなつまらないお願いしたらカバにされちゃうぞ!



ところで


↑ 何の花だろう?って言ってた このお花。 覚えてます?


↑ 3センチ~5センチくらいの実が生ってました。 りんご・・・かな?


今日も見に来てくださってありがとうございます。
 台風、十分に気をつけましょう!!!

人気ブログランキングへ
↑ 5にゃん応援クリックをお願いします。















↑ 何を見ているかと思ったら・・・


「 よぉ、お嬢さん!」     おまえか!


「 ごはん食べに来てやったぜ。(シロタヌキ) 」     いっぱい食べていけ。夜は来られないかもしれないから。




5にゃんは今日も大葉っぱ祭!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありそうで怖っ! | トップ | どっちもどっち »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2014-07-10 19:06:45
台風、大荒れにならないとよいね。やはり海沿いは風が強いのかな。y&tんちの方は、ほぼ無風です。
ご両親から受け継いだ家だもの、だいじょぶさ!!!

覚えてる^^実が生ったのね~リンゴみたいね♪

うわわ~にゃんずのみんなは、葉っぱ祭りにゃにゃん格変わるね^^;;おっとりじん君が・・おばちゃん、出物のお片づけお疲れ様です。
返信する
うにゃ~ (tamakiti)
2014-07-11 08:21:38

台風どうだったでしょうね?
猫達も心なしか心配そう。

返信する
Unknown (atsuko)
2014-07-11 12:10:54
お家、大丈夫でしたか(笑)?
東京は雨も風もそんなにひどくなかったよね。
でもいろんなところで被害が出ていて心配です。
最近の雨は半端ないから・・・。

じんくんの顔がと~ってもきゅーと♪
返信する
Unknown (chigusano)
2014-07-11 17:31:47
5ニャンズが ちゃんとお家を守ってくれますよ。

特に じん君ともも君の立派な身体で
支えてくれるに違いない~!
台風 過ぎましたね。
アガパンサスがここにも 可愛く咲いている。
涼やかな夏のお花ね。
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2014-07-19 06:34:52
☆y&tさ~ん
台風で葉っぱが泥だらけになる前に
刈ったんだけど、またすぐ伸びちゃった!

☆tamakitiさ~ん
カラ振りでした。
カラ振りでよかった!
暴風雨は来なかったみたいです。

☆atsukoさ~ん
警戒して準備して、
しすぎるコトはありませんから。
被害がでなくてよかったです。

☆chigusanoさ~ん
何かあっても5匹連れての避難はむずかしいので
何事もなく過ぎ去ってくれてよかったです。
アガパンサス、今きれいに咲いています。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事