東日本大震災復興支援市民活動ネットワーク宮城(代表:阿部 寛行)

※H27年4月を持ちまして本活動は(社)Kotネットワーク本吉に引継ぎました。本ブログは4年間の活動の記録です。

タイツ支援実施しています。

2012年02月14日 | 日記

大和製作所さんのご支援で、気仙沼市内の保育所、幼稚園、小学校等へタイツ支援を行っています。たくさんの「子どもタイツ」のご支援
寒い冬に少しでも温かくなっていただけたら・・・という思いで、ご支援をしていただきました。

保育園にお渡しに行ってきましたが、保育士さんから「子ども達が喜びます。ありがとうございます。」という心温まる言葉をいただき、寒さが一気に飛んでいってしまいました。
今は、仙台からもタイツ配布をするために、お手伝いに来てくれる方もいます。

今週は、南三陸町の子ども達へも、タイツの支援を実施します。多くの子ども達にタイツ支援が届くといいな・・・という思いで、今週もタイツを届けに行きます。

活動をしていると色々あります。でも、小泉の方々と一緒にいられる時間を大切にしていきます。

地元の方々から「ボランティアに来てくれてありがとう!」「話をすると楽しい!!若返る~」とうれしい言葉をいただけるのですが、私たちを受けいれてパークに来て声かけをしてくれることに対し、こちら側が、小泉の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。