東日本大震災復興支援市民活動ネットワーク宮城(代表:阿部 寛行)

※H27年4月を持ちまして本活動は(社)Kotネットワーク本吉に引継ぎました。本ブログは4年間の活動の記録です。

7月2日雄勝復興祭

2011年07月10日 | 日記

石巻雄勝復興祭ボランティアに参加してきました!!


・キッチン
・フリーマーケット
・子ども広場


今回私は子ども広場担当でしたが、震災のため土曜日も授業があるらしく、子どもがいませんでした…。でも少しですが小学生以下の子どもと遊ぶことができました♪さまざまな遊び道具に興味をもってくれたのですが、足輪やフラフープなどは難しかったため、縄跳びを一緒にやりました!!
お姉ちゃんこれやりたーい、お姉ちゃんもっとやろう!!などと喜んでもらえて嬉しかったです♪
子ども達の無邪気な笑顔って素敵ですね~!私までつられて笑顔になっちゃいました!!個人的な事ですが、たくさんの笑顔を見たい、改めて将来子どもに関わる仕事に就きたいと感じました!!

次回の活動への改善点は子どもの人数や年齢などを事前に確認できるのならば確認すること。そして年齢に対応した遊び道具を準備することなど…

午後からは日差しが強く、暑い1日でしたが、皆さんお疲れさまでした。それぞれ良かった点、反省点、改善点などあると思いますが、それを次回に生かし、より良い活動にしていけたらいいな、と思います!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。