はじめてのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
ほんとに暇つぶし

BMW3.0CSLとFerrari F1。

2024年05月12日 | クルマのゲーム
 週末はForzaMotorsportをさぼっていたので今回の車はレベル50まで到達しないかもと思ったが頑張って50。
今回の1975 BMW3.0CSLを眺めていたら昔に気に入っていたプラモデルの車はこれだったんだと嬉しい反面、
べた踏みアクセル操作によって車が不安定になりやすくて危険。
まぁ、技量不足というのでしょうが不安定にさせないで遊ぶことの難しいこと、特にカタロニアサーキットでは蛇行しやすくて大変、
アクセル踏んで加速すると蛇行してコーナー抜けると反対側に振れるしでアクセル戻すかゆっくりアックセル踏むしかない、
ムジェロサーキットはそれほど苦になるような所も無く遊べました。
素早い切り返しが苦手なので、タイヤ幅を最大に後は排気量アップ中心で加速は素晴らしかったが伸びは無い、あとはハンドルのFFBが
もっとも強い時には、ずっとこんな力では遊べないと思い余分にハンドルを切り増していたので本来の力を引き出すことができなかったかもしれません。

 もう一つのフェラーリ F1はタイヤのグリップが低いのか滑るような感じを得られましてそれをどのように活用するのか、
考えたところで実行することは簡単ではないから成り行きにまかせ遊びました。
ル・マンでは最高速が思っていたほど速くないことにビックリ、デイトナではスタートの出遅れを挽回できたと喜び前者の横に並んで
ゴールのはずが外に押し出されてウオールに接触しクラッシュしたのち最後尾でゴールとなかなか面白かった。
最後に鈴鹿サーキットでのレースはライン表示オフで無難に遊んで終了。130Rはかなり難しい、どこから入って行くのか分からない、
しかしラップタイム2分が出るとは思いもよらず、上出来です。

この記事についてブログを書く
« 疲れました。 | トップ | 今回は接続できません。 »
最新の画像もっと見る

クルマのゲーム」カテゴリの最新記事