LiC通信

本の紹介を中心に、その時期に感じたこと思ったことを書いています。

ホ・オポノポノ

2009年02月24日 | 不思議な世界

久しぶりの更新になりました。

本は相変わらず読んでいたのですが、心無い方からのコメントが何度もあり少しいやになっていました。

最近は、芸能人のブログが炎上という記事も目に付きます。

文明の利器としてとっても便利な情報ツールが、人を貶めたり、苦しめたりする凶器になることもあります。残念なことです。

どうしてみんなもっと優しく、楽しく生きられないのでしょうか?

景気も悪いし、毎日の生活がやっとという人も多いでしょう。

しかし社会の問題は問題として解決はしていかなくてはいけませんが、

社会に対する不満やうっぷうんを、まったく関係ないところで無責任に人を中傷したり、批判したりすることで消化しようとすることはやめてほしいと思います。

今日も信じられないようなことが新聞の三面記事に載っていました。

東京の派遣会社が、中学生を派遣で働かせていたというのです。

おまけに経営者が35歳の女性です。

普通に結婚していたら自分も同じような年齢の子どもを持っている年代です。

命を産むことができるのは女性の特権です。

そんな特権を持った女性が、どうしてつみもない子どもたちにそんな扱いができるのでしょうか?

同じ女性としては信じられない気持ちです。

世の中本当に暗いニュースばかりです。

政治の世界は不誠実そのものです。

国会の質問を聞いていても一部の議員を除けば、どうでもいいようなことばかりに時間を費やしています。

そんな国の状況を見ると腹立たしくもあり、情けなくもあり、不安にもなります。

しかし、今の政治家たちを私たちの代表として選んだのも私たちなのです。

投票に行かなかった人も、今の状況に無言の賛成をしたのと同じことなのではないでしょうか。

この十年は、昭和の戦争前の十年に良く似ているといわれます。

どこかで誰かが、自分たちの利益のためだけに戦争を始める時期を今か今かと狙っていることも事実のようです。

行き詰った大国が生き延びるためには、そんな方法しか考え付かないようです。

そうやって今までの歴史は繰り返してきました。

人類というすばらしい頭脳を持った人々はどうしてこんな稚拙な考えしかできないのでしょうか?

全く情けないかぎりです。

でも、少しずつですが、世の中を良くしようと大きな愛を持った人たちも増えてきたようにもかんじます。

この世の中を救えるのは人々の無償の愛しかないように思います。

みんなが幸せに生きられる方法、そんな魔法のようなことばが在りました。

ハワイに昔から伝わる秘法です。

でも決して難しい方法ではありません。

ハワイに伝わる秘法ですが、実は万国共通の秘法のように思います。

皆さんも本を読んで実践しませんか?

方法は簡単なのですが実践できるかどうかが難しいかもしれません。

一度素直になって実践してみることをお勧めします。

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方