図書館、行く?

お話会

10月29日土曜日

今日のプログラム

お話 ひなどりとネコ 子どもに聞かせる世界の民話 実業之日本社

絵本 DJYOYO  おおなり修司 文・飯野和好 絵 絵本館

紙芝居 おじいさんといぬ 脚本・絵/藤田勝治  童心社

最初に来てくれたのは赤ちゃんと小さい男の子

お話聞けるかなぁと心配しましたが、その後大きめの女の子も来てくれて、お話に反応しながらよく聞いてくれました。

絵本の前にハロウィンが近いのでおばけの手遊び

両手、両足、頭まで使う手遊びでしたが、みんな上手に楽しんでやってくれました。

紙芝居では犬の鳴き声に赤ちゃんがビックリしてぐずつきましたが、他の子どもたちは気にしないで紙芝居に入り込んでいました。よかったよかった

参加者

子ども3人 大人2人 職員1人

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「報告ーおはなし会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事