図書館、行く?

お話会

4月30日土曜日 第5週土曜日のおはなし会は大きなおうちの担当でした。

プログラム

お話 おいしいおかゆ  グリムの昔話 佐々梨代子訳 こぐま社

手遊び たんぽぽ 

絵本 うごきません 大塚健太 作 柴田ケイコ 絵 パイインターナショナル

紙芝居 くわず女房 長野ヒデ子 画 松谷みよ子 脚本 童心社

参加した子が幼児と年少さんだったので、おはなしは難しかったかなぁ

でも、絵本はよく聞いてくれました「本」が楽しい!からでしょうね

紙芝居はむつかしい言葉もありましたが、女房が正体をあらわした場面ではワァッと反応してました。

参加者 子ども2人 大人4人

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「報告ーおはなし会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事