N.G.A.は2013年もパワフルにレッスン開始しました。
ドラマのレッスンの特徴のひとつは、やはり「身体を使ってやってみる」ということにあります。
例えば、自分の体験したこと、あるいは想像したことを、言葉だけで説明するとそれはドラマの活動ではありません。
ところが「実際にやってみよう!」となれば、それがどんなに些細な内容でも、ドラマの活動になります。
ドラマのレッスンは”実体験”の繰り返しであり、子どもが成長するということは、
(システム論的に言えば)個人(自己の内面)と環境(外側の世界)とのバランスを認識し、再構築することであるので、
子どもが本当に体験しながら、人間関係を学ぶということにおいて、演劇は絶大な効果を持っています。
そんなわけで、自分の身体をより意識して「身体を使ってやってみる」というワークにいろいろ取り組んでいます。
現在、春公演出演者を募集中です。
N.G.A.第六回春公演(3月29~30日)とPU-PU-JUICE×N.G.A.企画公演(4月3~4日)の2公演を上演!
応募〆切は2月1日まで。お気軽にお問い合わせください。
ドラマのレッスンの特徴のひとつは、やはり「身体を使ってやってみる」ということにあります。
例えば、自分の体験したこと、あるいは想像したことを、言葉だけで説明するとそれはドラマの活動ではありません。
ところが「実際にやってみよう!」となれば、それがどんなに些細な内容でも、ドラマの活動になります。
ドラマのレッスンは”実体験”の繰り返しであり、子どもが成長するということは、
(システム論的に言えば)個人(自己の内面)と環境(外側の世界)とのバランスを認識し、再構築することであるので、
子どもが本当に体験しながら、人間関係を学ぶということにおいて、演劇は絶大な効果を持っています。
そんなわけで、自分の身体をより意識して「身体を使ってやってみる」というワークにいろいろ取り組んでいます。
現在、春公演出演者を募集中です。
N.G.A.第六回春公演(3月29~30日)とPU-PU-JUICE×N.G.A.企画公演(4月3~4日)の2公演を上演!
応募〆切は2月1日まで。お気軽にお問い合わせください。