大井川商工会青年部

大井川商工会青年部の活動を紹介しております

青年部活動はもちろんイベント情報、タウン情報満載

第26回 大井川港 朝市

2018年05月06日 | 通常事業

平成30年4月29日 大井川漁港魚市場にて今年も大井川港朝市が開催されました

今年は桜えび漁の繁栄と地域の振興を祈念し、モニュメントが設置されました

モニュメントの除幕式を同時に開催するという歴史的な朝市でありました

そんなこともあり、会場は大盛況 

過去にないくらいの大勢の方が会場に集まりました

青年部は焼きそば店をノンストップフル回転

朝6:30に集合し、準備してお昼まで焼き続けました

みんなでやればなんでもできる

そんな奮闘ぶりをお伝えしまーす

朝の挨拶

今年も焼津市長が手伝いに来てくださいました

モミモミクルー

バックヤードの役割も意外と重要です

池谷君なぜかエプロンが似合います

若手のホープ

畳職人と型枠職人のコラボレーション

金融職人と事務機職人❓ 後ろのヨッシーも気になります

スマイルダイキ

ありそうでない部長と副部長コラボ

窓口は安定の爽やかクルー

顔出しパネル

顧問の焼いているフリ

やいづマリンレディーと

委員長もしっかり遊んでます

吉田町商工会前年度部長の大石さん

長谷川県連副会長

牧之原市商工会前年度部長 坂下さん

みなさんの協力のお陰で予定していた500食に100食追加して過去最高の600食完売することができました

鈴木委員長をはじめ部員の皆さん準備から当日まで本当にお疲れ様でした

 

 

『海に感謝を込め』

富士を背に濃紺の大海原に月明かり注ぐ

駿河湾で網を曳く『桜えび漁』

桜えび漁はその起源を明治にさかのぼり

長年にわたり資源を守り地域を育ててきた

漁業者の新たな取り組みを契機とし

今後益々の桜えび漁の繁栄と地域の振興を祈念する

平成30年4月吉日

焼津市長 中野弘道

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿