大井川商工会青年部

大井川商工会青年部の活動を紹介しております

青年部活動はもちろんイベント情報、タウン情報満載

大井川、夏の特大号発射!!!

2008年07月14日 | Weblog

ハーイ皆さん部長のかず~んです

7月に入り、行事の多い毎日が続き・・・・・・

やっちまうよ・・・・

やっちまったなぁ~~~~夏の特大号打ち上げだーーー

今回は部長の日記のような日記かなと大井川特派員による特別規格でお送りします

まずは~先日行われました、県主張発表大会報告です



ご存知、かず~ん会長の挨拶ではじまり~~



会場に来てくれた皆さん真剣です~~



我ら地元応援団もバッチリ

いよいよ地元志太榛原地区代表「鷺坂隆太君」発表



頑張った・・・燃えた・・・灰になった・・・全力だった

結果・・・

優勝は・・・田方地区伊豆市商工会「森嶋昭仁君」に決定



伊豆よろず便・・・いい話だった感動した

結果は結果だが、今回の主張発表大会はもう一つの戦いが用意されてたのです

それは・・・各地区代表の応援合戦である。

今までの主張発表大会は発表者だけが頑張ってる大会だったような・・・

でも今回は発表者とその地区の応援団がひとつになり、地元の熱い魂が爆発した大会となった



やっちまったなぁ~清水町

でもすごいよ地元魂感動だよ

歴史に残る主張発表大会になったね

続いて県内の部員での「こども見守り隊」の出発式だ





「こども見守り隊」宣言書

近年、大人のみならず子供が巻き込まれる事件、事故が全国的に多発しており、本県においても例外ではありません。

われわれ静岡県商工会青年部連合会は、想像力と行動力をいかし、地域の安心安全のうえにたって、地域の振興発展を図るべくその先駆者としての責任を自覚し行動する使命があります。

そこで、青年部員自らの手で子供を対象とした犯罪防止や安全な地域造りに貢献することを目的に「こども見守り隊」活動を実施します。

活動内容は、青年部員が営業車両や自家用車に「こども見守り隊」のマグネットシートを貼り 防犯パトロールを実施します。

防犯パトロール中に子供たちに対する犯罪行為の危険を予知した時は、ただちに110番通報する等、地域交番と連携することにより地域住民の安全に力を尽します。

我々、静岡県商工会青年部連合会は、県内50の商工会青年部約1800人で組織されています。地域に密着した青年部員で構成する組織は子供たちの身近な存在でもあります。

地域づくりのリーダーとしての自覚のもと、その責任を果たし、本活動を積極的に実施してまいります。

子供たちを守る本活動を通じて、地域が安全で生活しやすい場でありますよう 全力を尽すことをここに宣言します。

平成20年 7月 8日          静岡県商工会青年部連合会  会長 池 谷  和 正







植村全青連会長とマグネット貼っちゃいました



魂を込めて部員全員とガンバローコールやっちゃいました



出発~~

出発式も無事終わり表彰式で~す



最優秀賞森嶋君おめでとう



頑張ったね鷺坂君



審査委員長静岡放送㈱ラジオ局局次長澤木久雄様の講評していただきました。澤木さんいつもありがとうございます



川上の兄貴、最後の締め感動しましたカミカミ王子誕生

以上をもちまして主張発表大会無事終了

そして本日のメインイベント・・・植村全青連会長の講演会

短い時間でしたが会長の熱い思いしっかりキャッチしました



いよいよお待ちかね懇親会タ~~~イム



部員みんなで大はしゃぎ

楽しい楽しい懇親会でした

以上かず~ん部長&ジュンボーのレポートでした

ここでちょっとブレイクタイム

大井川特派員コウティーーです

皆さん以前ブログの記事に載せたホタル保存会の話覚えてますか

我が大井川町青年部が植えた稲がグングン育ってまっす

皆さんにその中の一部の写真を公開します



気になるでしょ気になるでしょ

全体の映像は是非、展望台でお楽しみください

以上、コウティーのレポートでした

再びかず~ん会長です

先週の7/10~11東京の品川プリンスホテルにて全青連リーダー研修会が開催されました



我が静岡県青連からは、私を始め山本理事とダンディーの3人で参加してまいりました

正しい金融の知識に始まり・・・今青年部に何が必要かなどなどボリュームたっぷりな研修でありました。

ここで報告

鹿児島県連の中野会長より静岡のこども見守り隊などなど全青連事業活動・・・褒められちゃいました

静岡県青連は一歩づつ確実に皆さんのおかげで未来へ向かって羽ばたいてます

以上リーダー研修会のレーポートでした

ここでまたまたブレイクタイ~~~ム

特派員の独身KENN~~~~~Yです

7月13日に大井川町文化会館「ミュージコ」にて大井川町閉町記念『八名信夫と悪役商会 ON STAGE』が開催されました

前日、かず~ん部長と一緒にリハーサルの後、表敬訪問に行ってきました



かず~ん部長を真ん中にスリーショットの後ろには な、な、なんと我ら青年部の旗が・・・



最後は出演者の皆さんと集合写真私は前列左端です
始めは少し怖かったですが皆さんの顔がだったので楽しいひとときが過ごせました

以上、悪役商会にスカウトされた独身のKENNYでした


ど~でしたか皆さん今回の夏の特大号は

楽しんでいただけましたか一部、長いとご指摘を受けるかもしれませんが、これもまた青年部の醍醐味です

何かを求めて・・・誰かが何かを・・・このブログに来ればきっと見つかる未来の種が

以上、かず~んと愉快な特派員より

あっ

今回の県大会・・・この人のおかげでもありました



ありがとね

次回予告・・・熱い夏の始まりだ踊夏祭IN大井川お楽しみに


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちまったな~ (かず~ん部長)
2008-07-15 00:05:33
やったな

諸君
返信する
やっちゃいましたね! (コウティー)
2008-07-15 00:06:43
こんなパソコンしたことないですもうクタクタです
返信する
やっちまいました。 (じゅんぼー)
2008-07-15 00:09:13
やりましたね~〓本当にふんどしのかっこうになりそうですよ。ところでケニ~何時間かかったのですか?
返信する
お答えします! (KENNY)
2008-07-15 00:10:17
5時間だよ…( ̄。 ̄)y-~~
返信する
男は黙って!!! (山本です!)
2008-07-15 00:22:32
お疲れ様です!!!

男は黙って!って黙ってろって・・

次回!または!研修会で!

俺の町で!研修会を開催してくれ~!

って、手を挙げてくれる熱い仲間が出てきてくらたら嬉しいですね!!!

目指しましょう!!!

会長!頑張りましょう!!!

あっ!塚ちゃん元気かなぁ~
返信する
おはよーございます (イナベ)
2008-07-15 06:53:33
見ごたえのある記事ですねぇ~
直近であったことが順序良く整然としていてとても分かりやすいですねぇ~

部長の忙しさも同時にヒシヒシと伝わってきますね~

体大事にしてくださいよ~

今日は6時から地元の危険物の当番やってま~す。皆さんも分別収集にご協力を!
今日も暑くなりそ~ですけど皆さん頑張って行きましょう!

ホタル…凄いですね!
返信する
リーダー研修会 (兄貴)
2008-07-15 07:14:51
池谷さん(カズ~ン?)先日はお疲れ様でした。また会えて嬉しかったです。また二次会では幹事までやって頂き本当にありがとうございました。静岡の青年部の皆さんってみんなカズ~ンさんのように♡が熱い人たちばかりなんですか?あなたを見てるとそう感じます。静岡のみなさんのこと植村会長もそうですが、みんな褒めてましたよ~。頑張ってるんですね!お互いにこれからも頑張りましょう。宜しくお願いします。静岡はいい部長、会長、そしてめぐりあい。じゃなくて、青年部のみなさんがいるんですね!!!ps、クールポコはやってるんですか?
返信する
ありがとな! (顧問)
2008-07-15 10:45:38
我が部の幹部が集まって、夏の特大号!を作成してたなんて、知らなかったよ!ありがとう!ごくろうさん!
返信する
やっちまってますよ! (かず~ん部長)
2008-07-15 11:35:27
兄貴~コメントありがとうございます

リー研お疲れ様でした

これからも宜しくお願いします

クールポコもちろんやっちまってますよ
また、このブログに遊びに来てくださいね
返信する
見てビックリ!! (管理人)
2008-07-15 16:22:26
今朝、ブログを開いてビックリ
っな な 夏の特大号が
すごいすごい
さすが、皆さん集まっていろんな知恵をしぼって完成した
夏の特大号
見ごたえがあります
返信する

コメントを投稿