大井川商工会青年部

大井川商工会青年部の活動を紹介しております

青年部活動はもちろんイベント情報、タウン情報満載

踊夏祭

2018年07月16日 | 通常事業

 踊夏祭(おどらっかさい)で夏が始まる!・・・のが例年の季節感ですが、今年は7月始めには暑かったですね。 

朝も早よから準備が始まります。

青年部にとって一年で一番長い日です。

ブログ書くのが遅いキャンディ☆です

いい写真がありすぎたので、がんばって加工したものをUPします。 

 

 

今年も会場の「ちびっこ広場」の担当なので、ちびっこが楽しめるゲームを用意しました。

全体ミーティングのあと、各ブースごとに準備を進めます。

 

 

イベント出店時に所属している業者をPRするための看板を新規導入しました!

今回は建設業組合青年部と合同なのでオレンジ色も入っています。

 

準備ができたら、まずは自分たちでテスト・・・という名の、楽しんでいるだけという噂も

 

KIDSも続々とチャレンジ

ゲームは昨年と同じ桜えびカーリングお菓子釣りシューティング オブ ザ ウォーターストラックアウトに加え、ひらひらコインチャレンジシュートを追加しました。ゲームではありませんが、大人気の“ふわふわ♫”ももちろんあります。

 

飲食は、例年のかき氷をシロップかけ放題にしたら、カラフルにかけるKIDSが多かったです

シロップを利用したカラフルソーダも新登場

 

働く青年部~アトラクション編~

 

働く青年部~本部編~

(あっ!また写真カブった!)

・・・部長!黒すぎて見えません

 

レッドチーム~島田信用金庫様編~

なんと、レッドチーム島田信用金庫の皆さんにちびっこ広場を手伝っていただきました
約20名と大勢の皆さんのおかげで大変助かりました

暑い中お疲れさまでした

 

会場はとっっっても暑い中、ちびっこに大人気のはたらく車もたくさん来ていました。

NEXCO中日本、消防、自衛隊・・・豪華っ

 

ミストコーナーとかき氷で涼をとりながらみんな頑張りました

Tシャツはみんな塩まみれ。

ちびっこ広場は15時までで中締めと撤収!

長い1日の折り返しです。

 

青年部にとっての一大イベントに、

焼津市商工会議所青年部より岡村筆頭副会長

静岡県青連より長谷川副会長

東伊豆町商工会青年部より森田部長

浜北商工会青年部より小山部長

吉田町商工会青年部より橋田部長、長谷川副部長と部員のみなさまが

駆けつけてくださいました。

ありがとうございました

 

続いてフリーステージでは我らのステージ「ソーラン大井川

今年は間奏のときに、新しく作ったのぼり旗をPRしました。

持って走ってる本人が楽しそう

 

バシッと決まって、集合写真

 

長い1日の3分の2が終わりました。

 

今年は焼津市・大井川町合併10周年記念ということで、

SKEのミニライブが行われました。

私たちもライブを楽しみました

 

フリーステージとSKEライブの時間からは、出店を夕方部隊が担当

夕方になってもまだまだ暑い

踊夏祭の締めは手筒花火と和太鼓の共演。

青年部最後の仕事は、手筒の回収です。

 

最後の撤収まで、約15時間。

長かった~~~!

今年も大盛況

ありがとうございました

 

最後に、

毎年ドリームネオの一員としてダンスフェストに出場しているのに

地域活性化委員長として踊夏祭実行委員をこなしてくれためぐみ委員長特集

ダンスフェストでは優勝おめでとうございます

一日何度、お色直ししたことか。

踊る姿が本当~~に楽しそうで生き生きしていたのでつい撮っちゃいました。

お疲れ様でした!

第18回 踊夏祭スライドショー

https://youtu.be/hU8Tcw2AhOY


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿