大井川商工会青年部

大井川商工会青年部の活動を紹介しております

青年部活動はもちろんイベント情報、タウン情報満載

AED講習会

2008年08月21日 | Weblog
8月1日(金)大井川町商工会主催で
焼津市消防署大井川分署の協力を得てAED講習会を行いました。
青年部からは、部長、両副部長が参加
この講習会は、心肺蘇生法とAEDの使い方について午前8時30分から12時
30分まで4時間 講義と実技そして実技テスト ペーパーテストとびっしり行い
ました。
   

“講習では出来てもいざとなったら”とならないためにも
日々の心がけが大切であると感じました 大変ためになりました。
  


講習終了後は普通救命講習修了書を頂きました



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちまったな~ (かず~ん部長)
2008-08-21 17:59:14
管理人さんいつもありがとう

AEDの講習凄かったよ!

練習は出来ても…実際その時やれるのか?

いつ何時でも講習の成果がでるように頑張ります

まぁ~そんな事態にならない事が一番なんだよね

副部長の二人とも真面目に頑張ってましたし、そろそろ俺も、引退だな
返信する
やっちまいました~ (じゅんぼー)
2008-08-21 20:34:10
かず~ん部長、副部長お疲れ様でした。

当日の講習会はとても役にたちました。みなさんも、もしかしたら人が倒れる所に遭遇するかもしれません。その時はとにかく心臓マッサージと近くにいる人に公共施設に設置してあるAEDをもって来てもらう。この作業を行うだけでも助かる可能性は高くなるとおもいます。

管理人さん。うまく文章をまとめてもらいありがとうございます。
返信する
Unknown (副部長)
2008-08-21 22:51:16
AED講習会お疲れ様でした。
今回は部長と副部長だけで参加しましたが、部員全員受けてもらいたいと思うほど、良い講習でした。
講習会に参加してから、AEDを気にして見るようになりました。公共施設や駅などには、必ず置いてありますね!。こんな意識を持っただけでも成果があったと思います。
返信する
AED (けんじ~ん)
2008-08-21 22:57:18
部長&両副部長 講習お疲れ様でしたm(__)m
貴重な体験をされましたね
しかし 身につけておいてそんのない いざという時の応急処置
やはり大切ですね
返信する
私もやりました!! (保険屋のオッサン)
2008-08-22 16:58:04
傷病者発見!!

周囲良し!

だいじょーぶですか~!!×3

意識無し!すいませ~ん、あなた救急車呼んで下さい。
あなたAEDもってきてください。
あなたお医者さんがいたらつれてきてください。

きどう確保!

見て!聞いて!感じて!4・5・6・7・8・9・10

呼吸なし!心臓マッサージします。

乳首と乳首の間を1・2・3・4・・・・

今から電気ショックしまーす離れてくださーい。

周囲よし!金属なし!

ポチっ!

返信する

コメントを投稿