大井川商工会青年部

大井川商工会青年部の活動を紹介しております

青年部活動はもちろんイベント情報、タウン情報満載

エコだぞこれは!

2008年08月02日 | エコだぞこれは!


大井川町商工会青年部
エコだぞこれは大作戦

期 日  通年
活動場所 各イベンド会場、各事業所
内 容  青年部活動を通して、地球にやさしい活動(エコ活動)を行う
目的  大井川町の豊な自然を次世代に残し守りたい


部員各自が環境に対する意識を持ち、エコな活動に
取り組むことにより、CO2の削減=STOP!温暖化に繋がります


大井川町商工会青年部は STOP温暖化アクションキャンペーン 地域活動部門に参加エントリーしています





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコ! (ジャンボ)
2008-08-02 17:26:25
エコ
ひとりひとり意識してできることから始めていきましょう!
アイドリングストップ!
返信する
エコだぞこれは!! (コウティー)
2008-08-02 18:42:25
素晴らしいネーミングですね
身近にあるできることから始めて行きましょう

エコエコ
返信する
省体脂 (かわのっち)
2008-08-03 07:27:30
私は最近、近場は自転車を利用してます。
ガソリン使わないし、メタボ予防にも・・・
ただ、その辺走ってると結構不審者みたいにみられます。
返信する
今日! (かず~ん部長)
2008-08-03 09:51:36
今日のイベントみんな遊びに来てね


エコ
小さな事から…

こつこつと…

未来のために
返信する
エコバック (エコな人達)
2008-08-03 12:01:36
エコは地球を救う

私も新しいエコバック買いましたよ~〓

http://blog.goo.ne.jp/hanamarucafe_2007/e/aa70b714baf80a991f53b555e1cdedb7
返信する
見近なとこから (けんじ~ん)
2008-08-03 18:48:48
自分達の普段の生活の中でもエコってありますよね~
水道の蛇口はこまめに閉めるとか..
返信する
エコですか! (副部長)
2008-08-04 18:34:04
〓地球温暖化は、一人一人が意識していかなければいけない事だと思います!。世界規模の話しですがまずは、個人の意識からですね。
僕は、コピー用紙を両面使うようにしてます!。
返信する
エコ意識 (KENNY)
2008-08-04 19:29:23
自分たちが普段何気に行っていることからエコ意識を持って取り組もう

車のアイドリング

パソコンの電源の入れっぱなし

身近なところにいろいろあるね

返信する
お疲れ様です! (総合委員長)
2008-08-04 20:23:30
部長、今日も全国連の会合、お疲れ様です!今週はスケジュールが大変、多忙だと思いますが体調を崩さないように気をつけて頑張ってください!
返信する
エコ安全ドライブ (保険屋のオッサン)
2008-10-11 17:10:25
エコ安全ドライブを心がけています。

最近、約1割くらい燃費がよくなりました。

是非皆さんも、エコ安全ドライブの5か条を

実行してみてください。

講習もヤッテマスヨ
返信する

コメントを投稿