「にがうり家のブログ」

ブルーベリーファーム「おおぎみ観光農園」完成までの経緯を記載します。

出店は一時お休み

2012-08-29 23:00:00 | 出店
第5回目のアッタィグヮー(家庭菜園)市を8月4日に開店しました。
その後、台風15号が通過した翌8月27日夜半に降った豪雨は、山の畑一面を川にしただけではありませんでした。
国道58号沿いに「アッタィグヮー市」を出していた場所の後ろの山が、豪雨の影響により山崩れを起こし赤土が流出し、一時は58号を塞いでしまいました。

出店のテントの骨組は、台風を回避するために倒して、アンカーにロープで固定していましたが、赤土が迫っており、知人の協力を得て、テントや机などを撤去しました。

開店時は、安全祈願と商売繁盛のウガンを山と海に向かって行いましたが、自然の力にはなすすべもありません。
民家2軒にも赤土の泥が迫り、アッタィグヮー市にゴーヤを出荷してもらっている知人の家の中まで赤土が入り、ご夫婦は浦添の方に引っ越しをしました。

アッタィグヮー(家庭菜園)市は、しばらくお休みです。

◇出店のテントをたてていた場所近くまで濁流が!!


◇出店の場所は閉鎖!!


◇国道58号への流出防止の土嚢、山肌は赤土が!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿