空をみて・・・

おおありくいが、日々の暮らしの中で思うことを、気ままに綴ります。

6月6日はカエルの日

2007-06-06 10:18:52 | おおありくいの日記
こんにちは

今日6月6日はカエルの日ですね~

「ケロケロ

鳴くから

語呂合わせかなぁ~

最近は仕事帰りの道すがら
カエルさんの合唱が賑やかに聴こえてきますよね


  

  と、言うことで記念写真


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケロケロ (みどり)
2007-06-06 15:22:43
おおありくさんもカエルが大好きですね。
かえるの日をUPなさってたので、私もさっそくまねっこさせていただきました

カエルの合唱をなかなか聞くことができなくなりました。
近所で一匹のカエルが鳴いていますが、仲間がいるのかしら、と気の毒になります・・・
孤独なガマ君。
返信する
カエル好きなら (ともぞう)
2007-06-06 16:13:14
来年、田植え祭に出てみませんか?



たくさんカエルさんにあえますよ!
返信する
Unknown (mizuki)
2007-06-06 16:51:19
こんにちは^^

今日はカエルの日なんですか!知らなかったぁ~
カエルの日があるなんて嬉しくなります♪
うちの周りも堤を埋め立て、山を崩して住宅地になったので
カエルの声は最近聞かなくなりました・・・
でも・・・蛇は居るの!逆ならいいのに!!!
返信する
カエル (らすと)
2007-06-06 21:59:40
今日はカエルさんの日ですか?
知りませんでした。
今夜も我が家の近くの田んぼから大合唱が聞こえます
いつも不思議に思う事があります。
田植えが終わるとカエルさんが現れます。
どこからこんなにたくさんのカエルさんが来るのかしら????
返信する
またまたお邪魔します (みどり)
2007-06-07 14:17:02
かえるちゃんたちの記念写真♪
いいですね~。とっても癒されますよー
返信する
Unknown (にゃんこ先生)
2007-06-07 21:47:12
子供の頃、毛ロケロケロッピーにはまりました

沢山集めましたね。かわいい
返信する
あら♪ (らすと)
2007-06-07 22:02:21
可愛い♪
たくさんのカエルさん。癒されますね
返信する
ケロ (おおありくい)
2007-06-08 00:47:02
みどりさんへ、
こんばんは
私の職場の近くには田んぼがあるので
夜、仕事が終わって外に出ると
カエルさんの合唱が聞こえます
ご近所のガマ君もお友達が早くみつかるといいですね!!



ともぞうさんへ、
こんばんは
田植え祭りならば、たくさん出会えそうですね!!
この前、田んぼを見に行ったら
おたまさんがいっぱい泳いでいました~



返信する
ケロロ (おおありくい)
2007-06-08 00:52:13
mizukiさんへ、
こんばんは
ヘビさん私の実家で子供の頃に
よく見ました~
自然が減るとカエルさんの声さえも
なかなか聞けなくなってしまいますね


らすとさんへ、
こんばんは
田んぼに水が入ると、やって来るのでしょうか?
不思議ですよね~
近くで冬眠しているのかなぁ



返信する
ケロ (おおありくい)
2007-06-08 00:59:30
みどりさんへ、
ケロケロ、カエルさんが私の部屋にも集合しています
知らないうちにずいぶん増えていました
つい買ってしまいます


にゃんこ先生へ、
こんばんは
けろっぴも可愛いですよね
けろっぴの隣りの、顔が見えないですが
「ポテころカエル」さんがいい味を出していて
お気に入りです


らすとさんへ、
ホンワカしたカエルさんの顔は
眺めていると癒されます
探したら、これ以外にも
まだ部屋にありました~



返信する

コメントを投稿