空をみて・・・

おおありくいが、日々の暮らしの中で思うことを、気ままに綴ります。

洗濯機

2006-08-26 23:50:03 | おおありくいの日記
今日は一日、の空でした

おおありくいの部屋の洗濯機なのですが、
しばらく前から、脱水するたびに「キューキュー」と空回りしていました

じつは以前にも同じ現象が出て
一度メーカーのサービスセンターに持ち込み修理をしたことがあります
直ったのですが、一万円近く修理代を取られて・・・


と、いうことで自分で補修パーツを電気屋さんに注文しておきました

幸い、各種工具はたくさん持っていますので
よいしょっと洗濯機を横にして
下からモーターと洗濯槽をつなぐドライブベルトを交換

無事に修理完了!!

部品代400円で直りました


メーカーさんはちょっとぼったくりですよね~!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに!!! (花ちょうちん)
2006-08-27 01:00:09
「修理費」より

「出向費」とか「送料」の方が

高いんですよねっ



自分で出来ると、安く仕上がるのは

分かってるんですけど。。。。

なかなか出来ないです



返信する
修理 (おおありくい)
2006-08-27 23:49:56
前回はわざわざサービスセンターまで

車で持って行ったのに

高かったので



しばらくは、また元気に働いてくれそうです

返信する

コメントを投稿