空をみて・・・

おおありくいが、日々の暮らしの中で思うことを、気ままに綴ります。

夏祭り

2006-07-29 23:34:36 | おおありくいの日記
今日は暑かったのでエアコンをかけて窓を閉め切っていました
夕方、暗くなってからは少し涼しくなったようなので
窓を開けて、外を眺めていたら

夜風にのって、祭囃子の音が聞こえてきました

それと一緒に遠くで花火の音も

祭囃子は隣りの町内かな?

よく聞いてみたら、
「あられちゃん音頭」と「どらえもん音頭」と「東京音頭」の
繰り返しでした

いまひとつ風情がないですね~


今週、来週は全国で花火大会や夏祭りが行われていますね

みなさんは夏祭りにお出かけしますか?

ちょっと高いけど
屋台で、焼きそばやリンゴ飴なんていいですよね~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏祭り。 (長月)
2006-07-29 23:40:04
寂しい話ですが・・・

夏祭りに一緒に行ってくれるお相手の方がおりません(泣)

今年も夏祭り&花火大会には行かずに

夏が終わってしまいそうな気がします
返信する
夏祭り (おおありくい)
2006-07-30 01:06:30
お近くだったら

絶対、お誘いしたいのですが…



この時期、ドライブしていると

いきなり夏祭り渋滞にはまったりするんですよね~

でも予期せぬ所で花火が見えたりすると

得した気分です

返信する
ようやく梅雨明け間近☆ (みにゃどん)
2006-07-30 09:48:49
昨日も隅田川で花火だったそうで



うちも夏祭り、大好きです

焼きそばお好み焼きタコ焼き人形焼き

りんご飴かき氷ラムネ・・・

選択肢が多過ぎて店も多過ぎて

何周も何周も屋台をうろうろします

終わりかけの頃に行くと

値段そのままで2つにしてくれたり

安くしてくれたり



あ、また食べ物の話しだけになっちった
返信する
梅雨明け (おおありくい)
2006-07-30 23:55:56
みにゃどんさんへ、

つい屋台で買いすぎちゃいますよね

かき氷のブルーハワイとか好きなんです



返信する

コメントを投稿