空をみて・・・

おおありくいが、日々の暮らしの中で思うことを、気ままに綴ります。

夏の不可解!?

2006-07-26 22:25:31 | おおありくいの日記
今日は久しぶりに真夏日
いいお天気で暑かったですね!


さて、昨晩遅くに、宅配便で荷物が届きました

毎年、この時期になると必ず送られてくるのです

「まただ~」と重い荷物を受け取ります

何が送られてきたかというと

       

         立派な「メロン」です

このメロンは、おおありくいの実家から送られてきたのですが
実家はメロン農家ではありません
普通の会社員の家庭です


そして、一番の問題は・・・

私が、あまりメロンが好きではないということ


なぜなのか??実家を離れてからメロンが送られてきます
まぁ、たぶんメロンが大好きな妹や弟に送るついでなのでしょうけど

親も私がメロンを好きではないのを知っているはずなのですけど
仕方ない、「子を思う親心」だと思って、今年も頑張って1個食べます!

残りは職場のみなさんへ、


来年は何か、違うものがいいんだけどなぁ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ☆ (沙紀)
2006-07-27 00:31:29
ステキなメロンですねそれも4つも

しかしおおありくいさんがメロン嫌いなんて・・・

でも優しいですねがんばって食べてください
返信する
オレもあんまし好きじゃないなあ。 (ともぞう)
2006-07-27 01:56:19
おれっちもメロンはあんまし。栃木では、そろそろ梨があちこちで売り出されます。梨はみずみずしくてうまいです!
返信する
メロンだぁ~っ!!! (花ちょうちん)
2006-07-27 10:52:08
まぁ~、なんて贅沢なんでしょう



そんな事なら

私に送ってください

4つくらい、ペロッと食えますよ(笑)



・・・・・・・・・・あっ

「4つ」は無理です・・・・・・

調子こきました



でも、一人暮らしだと

なかなか果物って買わないから

羨ましいです



返信する
メロン!! (らすと)
2006-07-27 16:02:13
うわ~羨ましいですよ~

でも苦手な人にとっては辛いですよね

頑張ってくださいね~
返信する
わぉ! (長月)
2006-07-27 22:24:28
なんて美味しそうなメロン・・・

おおありくいさん、職場の皆様以外にも

私もメロン候補にお願いします♪
返信する
メロン (おおありくい)
2006-07-27 22:47:10
沙紀さんへ、

いやぁ~嫌いではないのですよ!

微妙ですが、好きではないのです



ともぞうさんへ、

梨はいいですね

千葉も梨の産地ですが、出回るのはまだ早いかな?



花ちょうちんさんへ、

確かに果物はなかなか買わないですね

私はパインが好きなので

これだけはよく買いますよ



らすとさんへ、

ありがとうございます

じつはスイカもちょっと苦手なんですよ~

瓜とかキュウリは平気なんですけどね



長月さんへ、

これはタカミメロンという品種です

甘くてジューシーですね

食べごろまでは

あと何日かかかりそうです



返信する
うらやまし~!! (まいさん)
2006-07-28 10:45:44
なんて優しいご両親!

メロンおいしいですよね~。大好きです!



いまだにメロンはお金持ちの食べ物って気がします。

安く売ってるんだけど

買うのに躊躇してしまう…
返信する
メロン (おおありくい)
2006-07-29 01:19:20
まいさんへ、

実家にいた頃はプリンスメロンがよく出てました

ハニーデューメロンとか夕張とか美味しいですよね

返信する

コメントを投稿