お寺ふぁん続々・続

タイトル誤認、お寺めぐりだけじゃない日常の切り取りです。

運河の夏  汐見運河

2024-07-26 06:41:10 | 日記

 水面がすぐそこ・・大潮ですかね? 潮位が高いです。

 かもがお休み中です。泳ぎもす~いすい



 水面がざわめいています。

 このサイズでもちろん成魚だってあります。しかし、これは仔魚でしょう。

 潮位のおかげで生き生きです。

透明度数センチ、藍藻類だか褐藻類だかのプランクトンの繁茂ですね?

 潮がとまれば水温上昇、酸欠で危ないんでしょうね。

 タワーの色が視認できます。




 地上も”地面ヒーター”を冷ましてくれる雨が欲しいですね。

 

 雨大変の山形の人たちごめんなさい!




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地蔵さまとラジオ体操 梅雨... | トップ | 夏 ぷは~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-07-26 22:05:13
コメント有難う
都会はキラキラしてるね
ひっちは田舎だから街灯がボヤボヤ
明日も雨続きらしいから大量に買い物してヒッキーします ヘヘッ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事