お寺ふぁん続々・続

タイトル誤認、お寺めぐりだけじゃない日常の切り取りです。

ひまわりの丘 播州小野  ウクライナ

2024-07-14 09:49:51 | 日記

 小野市って全国的知名度はどう?

 知りませんね・・

 

 国内だから山が見えないということはないですが、それほど高くない”屏風”が覗く平地が広がります。

 過去織田勢と毛利勢との緩衝地帯となっていた地です。

 干し殺しと称された三木城攻囲戦の三木とほど近いです。

 

 8分と解説されていましたが、豪雨の合間ひまわり畑の広がりを見ます。



 





 

 不思議です。花が一斉に同じ方向を向いています。

 まあ気まぐれさんは100に1~2というところでしょうか。


 

 

 ウクライナ国旗の意味するのは、

 青空と小麦(実り、農業・・)、平和な国のはずなんですよね。



 



 青空だったらプチウクライナでした。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリーブ | トップ | 国宝 極楽山浄土寺 小野 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-07-14 17:49:21
だんちょう

こんにちは!

ひまわりの丘
素晴らしい!
元気をもらえますね!
返信する
ひまわり (oo_totoro)
2024-07-15 08:01:13
>necydalis_major さんへ
>だんちょう...さん への返信

ほんとに豪雨の合間でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事