on yoga familyの日常

海と山と畑に囲まれたくらし.夫婦でyoga練習生。
世界平和は家族平和から☆earth family☆

えがおのひかりはっこうちゅう

2015-01-07 | FAMILY
きょうは保健師さんがきてオンシヴァくん(あと3日で生後2ヶ月!)の


体重をはかってくれました。


ぷくぷくになってきたな~と思ってたら


1日50gくらいのペースで増えているようです。


おにいちゃんたちがいない間にまとめて寝るという技も心得たようで


御蔭様ですくすく育ってます。


にや~と笑ったり、ふぎゃーっと泣いたり、ぽーっとどこかを見ていたり


すやすや寝ていたり。こどもたちには


いつもたくさんのプレゼントをもらっています。



コメシュナ(5歳)が、水をこぼしたアーシャ(3歳)と一緒に机をふきながら、


「もー。こぼしちゃったねー!!でも、よかったね!!これで机がきれいになるしね~♪」




そう、そのコップの水を多いと思うか、少なーいと思うか。







こどもたちのキラキラしたエネルギーは、胸がひろがるなー。




新しい命があたらしい風をふきこんでくれて、五角形になった我が家。


わくわく。


今日は町内の鬼火焼きもあり、こどもたちは近所のおばあちゃま達とご飯をいただいたり


はたらくくるま(ショベルカー)


に座らせてもらったり、えがおの輪がとっても素敵でした。




kiyo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿