on yoga familyの日常

海と山と畑に囲まれたくらし.夫婦でyoga練習生。
世界平和は家族平和から☆earth family☆

百と八つの太陽礼拝

2015-01-06 | YOGA
2014年の締めくくりにヨーガの行ではポピュラーな太陽礼拝108回


天草一の標高の倉岳山山頂にて捧げてきました。


太陽礼拝とは12種類のポーズを連続して行い、


太陽の力や恵みへの感謝、そして地球の一部である自分を感じ


表現することが出来るアーサナ(体操法)です。


108は、煩悩の数。煩悩は私たちの心を乱し悩ませる心の働きを言います。


太陽礼拝によって自分の中に絡み付いたエゴを1つ1つ取り除き


2015年を清らかな氣持ちで迎えようって訳です。


最初の方は、全身冷え冷え、半分くらいで足先以外は暖まり


終わり頃には足の先まで全身ぽかぽか


心もクリヤになり感謝の氣持ちで心が満たされていくのをかんじることができました。


来年もやろうの思います。





*お知らせ*



今週の土曜日ONYOGAワークショップやります。

今回は『初めてのアシュタンガヨーガ』

アシュタンガヨーガの基本的なこと今回紹介した太陽礼拝など

学んで行きたいと思います。パワフルなのが好きな方におすすめです。

(今週の金曜伝統ヨーガクラスは土曜日ワークショップのためお休みです)


marcy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿