みーたんのごろごろデイズ

みーたんの日常。文芸部長、活字中毒な中2。
読書とバレーとアニメが好き。
更新率は低めですがよろしくお願いします~*

夢について語ってみる。

2014-02-19 19:51:14 | 日記



私たち6年生はあと20日ほど学校に行ったら卒業です。
小学校卒業とかさみしい・・・泣
で、この節目を機に
「夢」について考える、大切な時期でもありますよね。

ちょっと真面目に語ってみます。


私の夢は小説家です。

小さい時から母方の祖父に絵本を読んでもらっていたようで。
幼稚園のころは記憶が曖昧なんですが、
まあ本読んだり空想に浸ることがちょっとだけ好きな幼稚園生。

1年生 先生に音読で褒められて
2年生 またまた先生に今度は日記で褒められて
3年生 「小説家なんか向いてるんちゃいますか」と先生に言われ

先生 褒めてくださってありがとうございました。
先生たちのおかげで今の私。
先生たちのおかげで小説家を志せたのだと。思います。


4年生 古本屋で青い鳥文庫「若おかみは小学生!」に出会い、
    青い鳥文庫はじめ本に夢中になって。
5年生 とっても素敵で気の合う先生に出会いました。
    この1年は特に色濃く、
    素敵な1年でした。
    どんな1年だったかというと・・・ 


・・・続く。
続き物なんです、実は。

なんか夢についてじゃない、生い立ちについてになってるね、これ。
あ、こんな文を急に書き始めたのは作家デビューしたからとかじゃないですよ。
普通の小6です。
ちょっと気取って振り返ってみたかっただけです。

では。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿