大野クローバー幼稚園日記

すくすく便り

しばらく更新できておらず、申し訳ありませんでした。今日で5月も終わり・・・。いちご組の様子をまとめてドーンkirakiraとお伝えします!!

17日。大好きな人の絵を描きました。
絵の具で顔を描き、クレパスで目や鼻や口を描きましたよ。
その前に、みんなで輪になって・・・
♪あたま・かた・ひざ・ポン♪の手あそびsymbol1
「め・みみ・はな・くち」では、スピードを変えて大喜び。



それから・・・みんな真剣



大好きな方のあんな所・こんな所が好きsymbol1とすてきなお話が聞けました。

21日。すもう大会。
マットの土俵で「はっけよーい。のこった」「あれ!?」



「がんばれ!!」「がんばれ!!」と、たくっさんの応援も・・・。
またみんなですもう大会しようねsymbol3

22日。草とり大作戦。
年少さんの頃にまいたほうれん草の種からみどりの葉が育ちはじめました。けれど同時に草がいっぱいase2
「みんなで草抜きしてあげよ」「ほうれんそうがおおきくならないもんね」



とってもきれいkirakiraになりました。

23日 参観日後の様子は・・・。
年中になって初めての参観日。保護者の方の前では、ドキドキsymbol1だった子どもたちでしたが、その後いつもの笑顔がたくさん見られましたよmeromero2



参観ありがとうございました。

symbol1大好きあおむしsymbol1
子どもたちの大好きなお話「はらぺこあおむし」の大型絵本。
みんな、キラキラの瞳で見てくれていますよ。



symbol1すてき発見symbol1
農園のじゃがいもの葉っぱや草花にてんとう虫の幼虫やてんとう虫を発見!!



「わぁsymbol1ちょうちょが2ひきくっついてるよ」と、2匹のちょうちょを発見!!



「なかよしだね」「すきsymbol1すきsymbol1してる」と、かわいいつぶやきも聞こえましたよ。
その後は・・・ちょうちょと追いかけっこ。



子どもたちのひとみキラキラ発見。



30日。特別養護老人ホーム桜坂を訪問しました。
みんなに30日に行くことを伝えた日からとても楽しみにしていた子どもたち。少し緊張していましたが、楽しくおじいさんおばあさんとのふれ合いの時間を過ごすことができました。



(拍手やかたたたきの様子は、撮り忘れてしまいました。すみませんase2

6月も子どもたちといっしょにたくさんのすてき発見をしていきたいと思います!!

31日。たまねぎ収穫。
みんなで植えたたまねぎが収穫できると知って大喜びの子どもたち。



「うんとこしょ」「どっこいしょ」と力を込めて抜きました。今日収穫したたまねぎは来週の給食に入ります。みんなで育てたたまねぎはどんな味がするかな?たのしみだねsymbol1
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事