大野クローバー幼稚園日記

谷汲でのさつまいもほり



谷汲の細(ほそ)さんのご厚意により、園児たちがさつまいもほりを楽しみました。園の畑のさつまいもは、残念ながらあまり大きく実ってはいなかったのですが、こちらのさつまいもは本当に大きくて子どもたちも大喜び。よいこらしょと園に持ち帰りました。一部は家庭に持ち帰り、残りは園の給食等に出していきたいと思います。

細さん、そして準備等をしていただいた美濃大野ライオンズクラブの皆様、本当にありがとうございました。

細さんは、事業の傍ら、子どもたちの学習支援に取り組む団体への支援など、地域への貢献活動も熱心にしてらっしゃいます。



いもほりに先立ち、年少さんは園の畑にていちごの苗植え。年長・年中さんは、いもほりの後、行っていましたよ。



にじ組さんは、谷汲には行かず、園の畑でいもほり、いちごの苗植えを行いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事