大野クローバー幼稚園日記

おおきくなあれ(めろん)

今週は外でたくさんあそびました!!寒い日、あたたかい日、差がありますが、みなさん体調に気をつけてくださいね。

おわかれ遠足の絵を描きました。



「つなひきたのしかった!」「あ!ぼうしかぶってたよね」「これはとまとで~」「そらにとりさんがとんでたんだよ!」「ゆらゆらゆらっしーのゆうぐたのしかった!」などと話しながら描くめろんさんでした。紙いっぱいの思い出が詰まった絵です。

最近、廃材あそびも人気です。



園庭では・・・菜の花でお料理!!



「てんとう虫、みーつけた!!」



子「たんぽぽだ!!」
先生「たんぽぽつんでみる?」
子「まだおおきくなりたいとおもうから、やめとく」
そんな素敵な返事もありました。

天気のいい日にはバルーンをしました!



私たちが入らなくても、子どもたちだけで最後までできてしまいました!すごーい!!
2回やったのに、もう1回!!の声が止みませんでした。本当に好きなんだなぁと思いますsymbol1

虫取りゲームも大好き。



網と虫に分かれて人気のゲームです。来週も笑顔で会えますように!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事