大野クローバー幼稚園日記

そら組通信

第2回、3回の保育参加にお越し下さった保護者の皆様、お手伝い等たくさんありがとうございました。
色水、泡あそびでは、たくさんの泡ができていくのが面白く、絵の具で色をつけながら「あいすくりーむ」「けーきみたいになった!」「おふろやー」と大喜びでした。





スライムあそびでは、2つの液を混ぜると、少しずつ変化していく様子に、「え!?」と不思議そうな子どもたちでした。
色をつけたり、他の色を混ぜたり、びよーんと伸ばしたりして1人1人が工夫しながら思う存分スライムの感触を楽しめました。






田植えに行きました。植えた苗がお米になることを知った日から、やる気満々のそらさん。
田んぼまでの距離も楽しく歩きました。
土の中に入ると、少しずつ足がはまっていくのに、「えー、あしが!」「めっちゃどろどろ」と土の感触にも大興奮でした。
「もう1かいやりたい!」とほとんどの子が2回以上植えることができましたよ。




田植えの後は、自分たちで園庭ぐつを洗い、泥を落としてピカピカにしましたよ!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事