大野クローバー幼稚園日記

レインボークラブ通信~キラキラ~

今週のあそびの会『食育について~分つき米おにぎりとベジブロススープ試食』の様子をお伝えします。

初めに、紙芝居を見てから食について、お家での様子などお母さん方とお話をしました。
野菜の切り方や大きさ、その時の気分など、忙しい中でもお母さん方はお子さんのことを思って工夫されているんですよね。また、今回のように皆さんでお話ししましょう。



試食ではまず“ベジブロススープ”を一口・・・。何とも言えない味にビックリする子、味わう子、と様々でしたが、お家の方からは「やってみよう」という声が聞かれました。



分づき米も「くせがなく食べやすいかも」と、お話されたり、おみそ汁やスープも「おいしいsymbol1」とにっこり笑顔で味わうことができました。

今週予定していた「はつか大根の収穫」は、まだまだ大きくなる途中のため、次回のあそびの会でできたらいいなと思っています。

暑い日が多くなってきました。水分補給を行いながら楽しく過ごしたいですね。
また、お友だちやお家の方に会える日を楽しみにしていますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事