大野クローバー幼稚園日記

いちご組通信

今週は、歯みがき教室がありました。



お話をよく聞き、歯ブラシの持ち方を意識しながら給食の後も上手に磨く姿がありました。
よくかんで食べることも、クラスにあったストローを使って、食べ物が大きいと詰まってしまうことを伝えると、給食中に「ストローにつまらないくらいかんだよ!」と教えてくれる子もいましたniko

6日は保育参加でスライム作りをしましたkirakira2



お母さん先生に混ぜていただき、スライムへと変化していく様子に「うわー!!」と驚きながら見た後、スライムあそびスタート!!
「きもちいい!」「ぷよぷよー!」「みてー!」と、大興奮。

色はグループで相談して決めました。初めてグループで相談したのですが、意見が異なると「ジャンケンしよか!」と声をかけて決める姿が見られました。お母さん先生の絵本も、うれしかったねsymbol1
自由あそびでもスライムを楽しむ子がたくさんいました。

お手伝いして下さったお母さん方、ありがとうございました。次は16日、クッキングですsymbol1エプロンをお持ちくださいniko

父の日のプレゼント作りもしました!ハサミや絵の具を使って、大好きなお父さんへ愛情を込めて製作しています。楽しみにしていて下さいsymbol7



今日は楽しみにしていた移動動物園!



ドキドキしながらエサをあげたり、よしよししたり・・・。「ふわふわsymbol1」と、うれしそうでした。
身近な動植物からも、命の大切さを感じていけると良いです。企画して下さった保護者会の役員の皆様、ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事